5月28日金曜 よる8:00放送

ウッチャン式

番宣画像

みどころ

写真

写真

好評につき第3弾!ゴールデン帯で初の放送!
“ウッチャン式”実験SP!あらゆるものをかけ算!
ビビリ×絶叫マシン!NEWS・小山慶一郎&人気芸能人が
恐怖を消す方法を発見!克服できる?
アンタ山崎×おいでやす小田、大声は無限に面白い?
EXILE・岩田剛典×ハプニング!
ロバート秋山、ロッチ中岡、マヂラブ野田がキャンプで大暴れ!
MC・内村光良×乃木坂46・高山一実×女優・吉川愛
大声フレーズでガチ対決!?

TBSでは、今夜8時から内村光良がMCを務める『ウッチャン式』〜芸能界ふしぎ発見SP〜を2時間にわたって放送する。本番組は昨年11月に土曜☆ブレイク枠で第1弾、今年1月に深夜帯で第2弾を放送。どちらも好評を博し、このたび第3弾を初のゴールデンタイムに2時間スペシャルでお送りする!
今回は、“ふしぎ”を解き明かす「3つ」の“ウッチャン式”ロケをお届け。予測不能な計算の連続で、芸能人の普段見られない新たな一面を発見!芸能人が解き明かしたい“ふしぎ”をテーマにした奇想天外なロケに、内村らがスタジオでツッコミまくる!!

最初の“ウッチャン式”は、「恐怖×???=怖くなくなる」。「恐怖はどうやったら取り除けるのか?」をテーマに、様々な仕掛けで“恐怖のふしぎ”を解く式のロケが行われた。
仕掛け人は野性爆弾のくっきー!。そしてビビり芸能人として集められたのは、小山慶一郎(NEWS)、別府ともひこ(エイトブリッジ)、丸山桂里奈。3人は苦手なジェットコースターやお化け屋敷を克服するために様々なことを試す。果たしてビビりの3人は、恐怖を消す方法を発見し克服出来るのか?

続いて、仕掛け人として登場する山崎弘也(アンタッチャブル)が「大声ツッコミ×???=無限に面白い」の式を打ち出しロケを敢行。ツッコミ役として“大声界のニュースター”おいでやす小田を呼び出し、「大声ツッコミだと何でも面白くなるのか?」を検証する。また、このロケには女性ファッション誌「Popteen」の人気モデル・香音も参戦し見届ける。
検証では様々なジャンルのタレントが次々登場し、得意の話芸を披露。そこに山崎×小田が大声でツッコむと、無限に面白くなるのか?
さらにスタジオでも「大声=面白い」を検証!MCの内村と高山一実(乃木坂46)、吉川愛がそれぞれ大声でフレーズを叫び、デシベル数を計測することに。3人の大声フレーズガチ対決!果たして3人の計測値は?そして1番に輝いたのは誰なのか?

最後は、秋山竜次(ロバート)、中岡創一(ロッチ)、野田クリスタル(マヂカルラブリー)がキャンプロケで大暴れ!秋山命名の“ハプニングブラザーズ”3人が「人気芸能人×ハプニング=意外な一面」の式に挑戦する!
今回、様々なハプニングを仕掛けられ、素顔を明らかにされる人気芸能人は、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典。キャンプロケに呼び出された岩田は数々のハプニングを仕掛けられたとき、どんな素顔を見せるのか!?
そして、スタジオでは突然『世界ふしぎ発見!』をオマージュしたクイズがスタート。番組アシスタントの山本恵里伽TBSアナウンサーが『ふしぎ発見!』のようにクイズを出題!あの“ヒトシ君人形”が『ウッチャン式』仕様になって登場する!?
予測ができないからこそ面白い『ウッチャン式』〜芸能界ふしぎ発見SP〜。内村が最終的に出す“ウッチャン式”の答えとは!?今夜8時からの放送にぜひご期待ください!

収録後の感想コメント

参加者:
内村光良、川島 明(麒麟)、
高山一実(乃木坂46)、
山崎弘也(アンタッチャブル)、
吉川 愛

内村:急に「ふしぎ発見」が始まったりしましたが、タレントさんの新たな一面を引き出すのは、なかなか難しいなという感想です(笑)。
ただ、岩田くんは素晴らしくいい人だということがよく分かりました。秋山は帰りの車で落ち込んでいるのではないかとリアルに思いました(笑)。

高山:前回を家で観ていました。今回のロケも新しい組み合わせで見たことのないロケでした。振り返るとみなさん人間らしさが出ていたり、芸人さんの見たことないシーンや岩田さんの優しさも見られて斬新なロケでした。(内村のフォローあり:何とか番組を救おうとしてくれてるわ(笑)。)

吉川:普段バラエティ番組に出演することがないので緊張しましたが、ゆったりまったりな番組で良いなあと思いました(笑)。(内村のフォローあり:放送はもう少し“カツカツ”とテンポよくなっているから(笑)。)

川島:この番組はVTRを楽しく見るという番組なんですが、ロケに行っている人より、スタジオの人の方が汗をかくという稀有な番組です(笑)。なんとか音を絶やさずにみんなで楽しくやっていました(笑)。

山崎:スタジオだけではなく、ロケにも行きましたが、ロケのVTRがスタジオでものすごくウケて(笑)。こんなに内村さんも笑ってくれるんだ、吉川ちゃんも大丈夫? っていうくらい腹抱えて笑ってて(笑)。高山さんは泣いてました(笑)。泣き笑い。ぜひ私のプレゼンも期待していてください。

出演者

MC:
内村光良

アシスタント:
山本恵里伽(TBSアナウンサー)

スタジオゲスト(※50音順):
川島 明(麒麟)
高山一実(乃木坂46)
山崎弘也(アンタッチャブル)
吉川 愛

ロケゲスト(※50音順):
秋山竜次(ロバート)
アキラ100%
岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS )
おいでやす小田
香音
くっきー!(野性爆弾)
小山慶一郎(NEWS)
島田秀平
中岡創一(ロッチ)
野田クリスタル(マヂカルラブリー)
彦摩呂
ひょっこりはん
別府ともひこ(エイトブリッジ)
丸山桂里奈
山崎弘也(アンタッチャブル)

スタッフ

製作著作:
TBS

チーフプロデューサー:
畠山 渉

プロデューサー:
麻生邦浩
谷 知明

総合演出:
須藤有加

シェアする
番組公式SNS

ページトップへ戻る

関連リンク