1月3日日曜 よる11:25放送

ウッチャン式

番宣画像

みどころ

計算の立たない人を「たし算」
初めてやりたいことを「かけ算」したら!?
答えの見えないウッチャン式 第2弾!

TBSでは、2021年1月3日(日)よる11時25分より、内村光良がMCを務める『ウッチャン式』を放送する。
この番組は、芸能人が“普段とは違う組み合わせ”で“初めてのこと”にチャレンジ!
そんな計算が立たないロケ=“ウッチャン式”を内村らがスタジオで見守り、未知なる計算式の答えを探っていくドキュメントバラエティだ。

11月28日の土曜☆ブレイク枠で第1弾が放送され、早くも第2弾の放送が決定した。
スタジオにはMC内村光良、スタジオゲストの麒麟・川島明、福地桃子、ぺこぱ、HiHi Jets・髙橋優斗、アシスタントの野村彩也子アナウンサーを迎え、“ウッチャン式クイズ”に挑戦する。
第2弾では、「フワちゃん+大人の男性2名」の式を解く。フワちゃんが、東山紀之と大人デートで愛の告白!? 髙嶋政宏とほろ酔いクルージングデート! 破天荒なフワちゃんが「はじめての大人なエスコート」をされて大人の女性に大変身!?
「芸人+女優+異ジャンル」の式では、オードリーの春日俊彰、女優・本田望結、神田愛花、丸山桂里奈が「やってみたかった初夢算」の旅へ!はじめての組み合わせで富士山飛行&ホームラン&究極のパン作りへ!お正月らしいことをするがどのような式になるのか!?
「若手芸人の見えない3人」の式では、エイトブリッジの別府ともひこ、四千頭身の都築拓紀、ティモンディの高岸宏行がロケをする。誰が仕切るのか全く見えないが、やる気だけは誰よりもある3人が集結し「初MC」&「街ブラロケ」に挑戦!普通の番組では見れない姿が見れるはず!
初めて同士が探り合いながらロケに挑む中でたびたび発生する“ウッチャン式”の答えを、スタジオメンバーがクイズ形式で解答していく。予測不能な式の連続に、内村も困惑!?予測ができないからこそ面白い『ウッチャン式』、第2弾もぜひご期待ください!!

出演者

MC:
内村光良

アシスタント:
野村彩也子アナウンサー

スタジオゲスト(※50音順):
川島明(麒麟)
髙橋優斗(HiHi Jets)
福地桃子
ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)

VTRゲスト(※50音順):
春日俊彰(オードリー)
神田愛花
高岸宏行(ティモンディ)
髙嶋政宏
高田秋
高見奈央
TAKI
都築拓紀(四千頭身)
中﨑絵梨奈
東山紀之
フワちゃん
別府ともひこ(エイトブリッジ)
本田望結
丸山桂里奈

スタッフ

製作著作:
TBS

チーフプロデューサー:
畠山渉

プロデューサー:
麻生邦浩
田崎真洋
谷知明

総合演出:
須藤有加

シェアする
番組公式SNS

ページトップへ戻る

関連リンク