2018年4月12日(木)よる11:56から

告白!THE生き証人

番宣画像

みどころ

今夜、あなたのイメージが覆る!?
歴史的事件や国民的行事、誰もが知るスターなどを実際に知る「生き証人」たちが続々と登場し、
体験者だからこそ話せる意外な事実や驚きのギャップを次々と明かす。
東京オリンピック、三億円事件、マイケルジャクソン…近現代史を生身で生き抜いてきた「生き証人」たちが
“今だから”語るその事実は、イメージを裏切るものばかり。
「生きているうちにしか聞けない」告白は、驚き、爆笑、時には涙!?で我々の常識を鮮やかに裏切る!!

新聞、テレビ、教科書、インターネット、週刊誌、噂話…あなたが知るその情報は、本当にリアルなものだろうか?
この番組に登場する「生き証人」たちは、さまざま事件・出来事の目撃者。
「生き証人」たちが語るのは、これまでのイメージを覆すギャップの数々。
重大事件、偉人、史実の裏側など、今だから聞ける秘話からまさかの人物像まで。粋な心意気と愛に溢れたリアルすぎる「生き証人」たちの告白に驚かずにはいられない!

MC・笹川友里アナウンサー、ゲスト・関根勤、ビビる大木、鈴木奈々!!
生き証人30人をスタジオに招き、驚愕の生きた証言を次々と聞き出す!!

……………………………………………
【1964年東京オリンピックでムチャぶりされた生き証人たち】
・予算10億円を渡され、国旗掲場の全てを託すと言われた、当時大学生だった生き証人。後に、現在の日本の国旗である日の丸の大きさ、色を決めた重要な人物に!
・聖火の火が消えないように沖縄から北海道まで「ずっと見張っとけ」と言われた生き証人。その驚きの秘策とは!?
・オリンピック開幕直前に「3日間で3000枚のゼッケンを作れ」と言われた生き証人。

【偉人たちの新の姿を知る生き証人たち】
・ダンスパフォーマー“マイケルジャクソン”が1988年に来日した際に宿泊したキャピトル東急ホテルの支配人だった生き証人。マイケルジャクソンが出した恐るべきリクエストとは!?
・細菌学者“野口英雄”と祖父が親友だった生き証人。野口英雄が祖父に送った手紙の内容とは一体!?
・裸の大将“山下清”と11年間同居していた甥の生き証人。ランニングシャツに短パンのイメージとは違い、実はお洒落だった!?
・書家・詩人“相田みつを”がよく訪れた旅館「なか川」の四代目の生き証人実はイケメンだった相田みつを。俳優のオーディションにも受かっていた!?

【1968年に府中市で起きた3億円強奪事件に翻弄された生き証人たち】
・事件当日の朝、家の前に停めてあった犯行に使われた白いバイクを目撃した生き証人。
・事件当日、府中刑務所の監視塔にして、事件の一部始終を目撃していた生き証人。
・3億円事件を機に自ら曲作りに取り組むようになった生き証人、THEALFEE高見沢俊彦。
……………………………………………

驚愕のエピソード連続でスタジオ騒然!!
ゲスト陣も鳥肌が立ちまくり。
あなたの想像を超える、生き証人の言葉とは!?

出演者

進行:
笹川友里アナウンサー

ゲスト:
関根 勤
ビビる大木
鈴木奈々
生き証人の皆様30名

スタッフ

製作:
TBSビジョン
TBS

プロデューサー:
浅野容子
佐多美穂

演出:
大矢慎吾

編成:
高橋智大

ページトップへ