2016年8月28日(日)よる6:30から

世界衝撃映像100連発

番宣画像

みどころ

衝撃映像100連発最新版!
世界中から集められたショッキングな映像を大放出!!

 好評を博している『世界衝撃映像100連発』最新版!
 誰もが目を奪われる、独自ルートで入手した衝撃映像を一挙公開。今回も、すごい映像を大量に集め、他では見ることのできないショッキング体験を満載!
 放送するための料金が驚くほど高額な映像もあり、パネラーたちは映像の値段を推理する。最も高価な映像はどれだ?

内容

○飛行機事故
 2005年8月14日。ヘリオス航空522便がキプロスのラルナカ国際空港を離陸し、チェコのプラハへ向かった。だが高度3600メートルを越えた頃、コクピットに警報ブザーが響いた。パイロットたちは原因が分からないまま意識を失った。乗客と客室乗務員も意識を失い動かなくなった。そして管制官との交信が途絶える。
 522便はアテネ上空を旋回し始めた。異常事態を受けてテロの危険性も指摘され、ギリシャ空軍の戦闘機がスクランブル発進。戦闘機は市街地や空港近郊への墜落の恐れがある場合には撃墜するよう厳命を受けていた。
 戦闘機パイロットは522便に近寄り機内を確認する。誰も動く気配がない中、コクピットに人影が見えた。が、その直後、機は急降下を始め、大きく旋回してアテネ北部の山岳地帯に墜落した。
 事故調査は困難を極めたが、やがて驚きの事実が判明する。機長と副操縦士は与圧システムの異常により低酸素症に陥り意識を失っていたのだ。乗客も同じだ。異常の原因は出発前の整備士の小さなミスによるものだった。
 爆撃機のパイロットがコクピットに見た人物とは一体誰だったのだろうか…

○動物たちの命を懸けた戦い
 獲物を、縄張りを、異性の相手を駆けた、動物たちの壮絶な戦いを紹介する。
 ライオンVSライオン。群れを率いるボスライオンに戦いを挑む、若い兄弟ライオン。鋭い牙、爪を使った必死の攻防!
 コアラVSコアラ。おとなしそうに見えるコアラだが、縄張り争いとなると必死。
 ヘラジカVSヘラジカ。1・8メートルにもなる大きな角を使った迫力の戦い。
 など。

○巨大ワニと暮らす男
 コスタリカに住むチトという男性は、銃で撃たれて弱っていたワニを見つけて連れ帰り、傷の手当をした。チトはワニをポチョと名づけ3年間保護していた。
 ポチョの傷が癒えた時、チトはポチョを野生に返そうとしたが、その都度ポチョは家に帰ってきた。チトとポチョはそれ以来一緒に暮らしたという。ワニが人になつくなど、研究者はありえないというが…

○衝撃映像クイズ
 実際に起きた事故の驚きの結果とは? 
 2台のレースカーが並んで高速で疾走するドラッグレース。1台のレースカーにハプニング。その結末とは?
 ハングライダーで着陸しようとする男性。地面が近づいた。驚きの結果とは?
 ほか。
 三択で出題される驚きの結末を推理する。

出演者

MC:
千原ジュニア
草野 仁
笹川友里(TBSアナウンサー)

パネラー:
西川史子
多部未華子
鈴木 拓(ドランクドラゴン)
塚地武雅(ドランクドラゴン)

スタッフ

製作:
TBS
東阪企画

プロデューサー:
武井泉
青海鉄山
大久保徳宏
三門綾子

演出:
藤好耕

編成担当:
辻 有一

ページトップへ