2016年4月13日(水)よる7:56から

世界衝撃映像100連発

番宣画像

みどころ

衝撃映像のオンパレード第19弾。
世界中から集められたショッキングな映像を大放出!!
あわや大惨事という衝撃映像をたっぷり紹介する。
奇跡の瞬間を目撃せよ!

 好評を博している『世界衝撃映像100連発』も今回が第19弾! 
 誰もが目を奪われる、独自ルートで入手した衝撃映像を一挙公開。今回も、スゴイ映像を大量に集め、他では見ることのできないショッキング体験を満載!
 多くの犠牲者を出した飛行機事故の驚きの真実、海の王者・シャチの迫力ハンティング、イースター島のモアイ像に関する謎に挑む大実験など。興味深い話題が目白押し。
 映画コメンテーター有村昆による名画の裏話コーナーも充実。映画ファンの記憶に残る話題作の数々の秘話を暴露する。
 紹介する映像の使用料金ランキングをクイズにして出題。衝撃度に見合った納得の高額映像や以外にも安価なドッキリシーンなど、家族と一緒に値踏みをしながら衝撃を楽しむのも一興だ。

内容

○旅客機 制御不能 無重力の恐怖
 多くの乗客を乗せたコンピューター制御の旅客機が制御不能に。飛行機は急上昇、急降下を繰り返し、客室では乗客の体が宙に浮き、無重力状態に。その原因はコックピットにあった。何が起こっていたのか?

○衝撃映像クイズ あなたならどうする?
 実際に起きた事故を教訓に、生き残る術を学ぶ!
 ある高層ビルで火災発生。窓から炎が噴出すフロアに逃げ遅れた男性がおり、助けを求めている。絶体絶命の状況だが、男は助かった!彼が実行したサバイバル術をクイズにして出題する。

○シャチのハンティング
 海の王者、シャチの豪快な狩の様子を紹介する。群れで、単独で獲物を襲う。はるかに体の大きな鯨さえ時にシャチたちの餌食になる。しかし、獲物を深追いしたために、岸から戻ることができず、命を落とすシャチもいる。壮絶な命の営みだ。

○イースター島 モアイ像
 今も数々の謎の残るモアイ像。ある研究者は「モアイは歩いて移動した」という言い伝えの謎の解明に挑む。研究者はモアイの形状、さらにバランスを緻密に研究し、シュミレーションを繰り返した。そしてある仮説にたどり着く。モアイはどのように移動したのだろうか。

○世界中で起きた事件・事故、偶然撮れたハプニングなど。
 工事現場でクレーンがマサカの横転。建設中の物件も次々となぎ倒す!
 幸せいっぱいの結婚式でのハプニング。花嫁を襲ったまさかの出来事とは。
 兵士たちが勇ましく行進するパレードに戦車が登場。セレモニーの最大の見せ場の一つ。だが、戦車は驚きの進路を進む。
 遊園地の絶叫マシンのエピソード。ある乗客は恐怖のあまり思わぬ反応を見せるのだが…
 のどかな農村での光景。この家ではたくさんのアヒルを飼っていた。飼い主の号令でアヒルたちは驚きの集団行動を見せる。

出演者

MC:
千原ジュニア
草野仁
笹川友里(TBSアナウンサー)

パネラー:
カンニング竹山
榮倉奈々
大倉士門
吉本実憂

映画コーナープレゼンター:
有村昆

スタッフ

製作:
TBS
東阪企画

プロデューサー:
武井泉
青海鉄山
大久保徳宏
三門綾子

演出:
藤好耕

編成担当:
辻有一

ページトップへ