2018年2月5日(月)よる8:00から

世界衝撃映像100連発

番宣画像

みどころ

衝撃映像を紹介する人気シリーズ最新作!
着陸直後炎上した旅客機!驚きの事故原因とは?
巨大地震が大都市を襲ったら…CGで恐怖の被害映像を再現する。

好評を博している『世界衝撃映像100連発』最新作!
独自ルートで入手した、誰もが目を奪われる衝撃映像を一挙公開。今回も驚きの映像を多数集め、他では見ることのできないショッキング体験と、子どもや動物のほっこり映像が満載だ!
放送で使用する権利が高額な映像もあり、それぞれの値段を推理しながら映像体験することも一興だ。
渡辺祐太が映画コーナープレゼンターを担当し「映画版空耳アワー」をお届けする。有名な外国語映画のあるシーンのセリフが、なぜか日本語に聞こえてしまう。スタジオ大爆笑。

<チャイナエアライン120便炎上事故>
 2007年8月、那覇空港に着陸したチャイナエアライン120便が着陸後に炎上し爆発、機体は全焼した。乗客乗員165人が乗っていたが火災が広がる前に脱出したため奇跡的に全員助かった。
 事故機は、世界で最も普及した機体のひとつボーイング737。当時、世界で5000機以上が飛んでいた。
 すぐに、事故原因を解明しなければ同様の事故が起き、もっとひどい惨事になるかもしれない。捜査員は燃料タンクに注目する。ほんの小さなある部品が原因だったと判明するが…

<まもなく発生するかもしれない巨大地震>
 スマトラ沖地震、チリの地震など突然発生する巨大地震。一度起こると膨大な被害が発生する。
 そんな巨大地震が起こるかもしれないと、研究者が注目している北米の都市が、バンクーバー、シアトル、ポートランドだ。
 なぜいま、ここで地震発生の可能性が高いと考えられているのか。地下で力が蓄えられるメカニズムや、過去に発生した地震の周期などを学者たちが調査し、解明する。
 さらに地震に備えていない大都市で巨大地震が発生したらどうなってしまうのか。最新のデータをもとに威力を予測。CGで再現される恐怖の被害映像とは?

出演者

MC:
千原ジュニア
草野 仁
山形純菜(TBSアナウンサー)

パネラー:
児嶋一哉
中村アン
磯村勇斗
須藤凜々花

映画コーナープレゼンター:
渡辺祐太

スタッフ

製作:
TBS
東阪企画

プロデューサー:
武井 泉
青海鉄山
大久保徳宏
三門綾子

総合演出:
藤好 耕

編成担当:
辻 有一

ページトップへ