2017年3月12日(日)ごご6:55から

世界どうぶつスクープ2017春

番宣画像

みどころ

ペットとより仲良くなれる情報をワイドショー仕立てで紹介する新番組。
テレビを賑わせた昭和〜平成の動物ニュースを振り返る。
世界のセレブのペット事情全力取材!
楽しい!役に立つ!話題が満載。

かわいいペットとより仲良くなれる情報をワイドショーのように楽しく分かりやすく紹介する新番組が登場。
人気動物タレントの日常に密着! 驚き情報、マル秘データなどを隠して、ボードを作り、それらをめくりながら整理して伝える、まさにワイドショーの手法を取り入れた興味深い話題が満載。
ペットと暮らしている人もいない人も笑顔になること必至。画面に釘付け。
スタジオゲストはペットと暮らす動物大好きタレントが顔を揃えた。自身のペット体験も披露しながら番組が進む。大人気のネコタレントふてニャンもスタジオ出演する。

○大人気動物タレントを密着取材
 CM出演から話題沸騰、大人気ネコのふてニャン。イベントなどに引っ張りだこだ。そんなふてニャンのある一日を追っかけ取材。
 この日はCMの撮影があり、ふてニャンは朝早くから現場にお出まし。専門スタッフが室温などの環境を調節してから、本人が個室入り。まずは部屋の備品などを念入りにチェック。部屋の隅々を歩き回ってこの日のコンディションを整え、毛づくろいも入念。人間出演者とのリハーサルも慎重に。
 そして本番スタート。大人気ネコの知られざる素顔とは?

○ワイドショーを賑わせたアニマルたち
 これまで様々な動物たちがワイドショーやテレビ番組で取り上げられた。日本に来ることが大ニュースとなり、社会現象にまでなったあの動物。CMに登場して国民的な人気者となったあの爬虫類。テレビ番組から人気に火がついたあのキモカワ水生生物など。昭和から平成の現在までを振り返る。
 コーナーの進行を担当する吉村崇には、動物大好きなMCとゲストからは激しい突っ込みも。懐かしい映像がタップリ登場する。

○世界の大スターの愛するペットたち。
 外国のセレブたちもペットが大好きだ。ハリウッドスターや歴史に名を刻むスポーツマン、ミリオンセラー連発の音楽アーティスト、実業家の大金持ちなど。やはり世界はペットの話題も桁違い! 
 デーブ・スペクターが独自のルートから様々なネタを大量入手。スタジオ騒然の話題がてんこ盛りだ。
 また番組が送り出した特派員も独自に取材を敢行。セレブとペットの姿を映像に納めるために様々な場所に出没する。特ダネゲットなるか?

○ペットと100倍楽しく過ごせる方法
 ペット大好きなスタジオ出演者だが、それぞれペットとの暮らしの中でお悩みがある。それらの質問疑問に動物の専門家が即解決の知恵を指南する。
 イヌと楽しくする散歩する秘訣。ネコと一緒に遊ぶためのすぐできる道具の作り方。最近人気のペットウサギのしつけ方など。試したくなるアイデア続々。

出演者

MC:
ヒロミ
吉村 崇(平成ノブシコブシ)
高橋みなみ

ゲスト:
榊原郁恵
デーブ・スペクター
高橋真麻
中尾明慶

VTR出演:
ノッチ(デンジャラス)
ひぐち君(髭男爵)
辻 希美
益若つばさ

スタッフ

製作著作:
TBSテレビ

総合演出・プロデューサー:
吉橋隆雄

プロデューサー:
樋江井彰敏

エグゼクティブプロデューサー:
戸田郁夫

ページトップへ