5月3日水曜 よる8:30放送

天才たちのドッキリ 叡智のムダ使い

番宣画像

みどころ

写真

天才たちが考えた新感覚の
“超アカデミックドッキリバラエティ”
第3弾の放送が決定!
バカリズム「前回は放送ギリギリのドッキリが
多かったのですが今回はポップです(笑)」

TBSでは、5月3日(水・祝)よる8時30分から『天才たちのドッキリ 叡智のムダ使い』を放送する。この番組は、天才たちが己の持つ“叡智”を駆使してターゲットを操りドッキリを仕掛ける、天才の天才による天才のための“超アカデミックドッキリバラエティ”だ。MCはバカリズムが務め、スタジオにはスペシャルゲストとして千原ジュニアが登場。さらにゲストに伊集院光、菜々緒、影山優佳(日向坂46)を迎える。
本番組は昨年7月と11月に放送、いずれもご好評をいただき、今回が第3弾の放送となる。

今回も心理学などさまざまな叡智のある方の力を借りて「相手に一切触れず素っ裸にさせよ!」「鬼なし鬼ごっこでターゲット全員捕まえろ!」「クズ芸人を無自覚のまま更生させよ」「悲鳴で13音階全て集めよ!」といった内容のドッキリを仕掛けていく。
「鬼なし鬼ごっこでターゲット全員捕まえろ!」のVTRを見た菜々緒は、「人間の本能をうまく使っていてすごい。私もすぐに捕まりそう」と興味津々。「相手に一切触れず素っ裸にさせよ!」では、バカリズムが「いつも入り口(ドッキリの題名)は叡智じゃないけど、出口は叡智なんだよな」と、番組に対して愛のあるイジりをする場面も。

ハラハラドキドキしながらも大爆笑できること間違いなしの超アカデミックドッキリバラエティ『天才たちのドッキリ 叡智のムダ使い』は、5月3日(水・祝)よる8時30分から放送。お見逃しなく!

出演者コメント

<MC・バカリズムコメント>
叡智が今回は結構ポップでしたね(笑)。前回は技術がすごすぎて、放送ギリギリのものが多かったのですが、今回はお笑いとして安心して見られるんじゃないかなと思います。僕は心理学を使ったドッキリがすごく好きなので、今回も見ていて楽しかったです。特に「クズ芸人を無自覚のまま更生させよ」であった、役の衣装を着ると役になりきってしまうというのは、確かに僕も衣装を着るとスイッチが入るので興味が湧きました。考え方によっては犯罪の抑制につながる番組だと思うので、ぜひご視聴ください。

<スペシャルゲスト・千原ジュニアコメント>
いやぁ〜面白かったですね。心理学を使ったドッキリは本当に興味深くて、「鬼なし鬼ごっこでターゲット全員捕まえろ!」に関しては皆が疑心暗鬼になっていって映画でありそうな展開でした。普段からもしかしたら誘導されて見えない力に引っ張られているのかも、と考えるいい機会になりました。

出演者

MC:
バカリズム

スペシャルゲスト:
千原ジュニア

ゲスト:
伊集院 光
菜々緒
影山優佳(日向坂46)

VTR出演:
【相手に一切触れず素っ裸にさせよ!】
春日俊彰(オードリー)
ニシダ(ラランド)
酒井貴士(ザ・マミィ)

【鬼なし鬼ごっこでターゲット全員捕まえろ!】
JOY
田中 樹(SixTONES)
みなみかわ
高橋成美
おたけ(ジャングルポケット)

【クズ芸人を無自覚のまま更生させよ】
久保田かずのぶ(とろサーモン)
お見送り芸人しんいち
草薙航基(宮下草薙)
平子祐希(アルコ&ピース)

【悲鳴で13音階全て集めよ!】
カンニング竹山
村上健志(フルーツポンチ)
小宮浩信(三四郎)
たけうちほのか
森 香澄
ともしげ(モグライダー)
安斉星来
酒井健太(アルコ&ピース)
益子卓郎(U字工事)
加藤史帆(日向坂46)
髙橋未来虹(日向坂46)
おいでやす小田

スタッフ

製作:
ジーヤマ
TBS

プロデューサー:
福永勇樹(ジーヤマ)

演出:
松木拓海(ジーヤマ)

編成:
柳沢光一郎

シェアする

ページトップへ戻る

関連リンク