2016年5月9日(月)よる7:56から

マサカの世界衝撃事件3

番宣画像

メニュー

みどころ

世界で起こった驚きの事件!
失踪少女の家族が、生放送のテレビで情報の提供を呼びかけたところ、驚きの通報がもたらされスタジオ騒然!事件の真相とは?
ベビー用品を譲って欲しいとネットで呼びかけた母親に、親切な提供者が現れた!提供者の悪魔の企みとは?

世界で起こった、信じられないようなマサカの衝撃事件の数々を紹介する。
あなたの隣でも起こるかも? その時どのように身を守る…

◎イタリア美少女失踪事件
 2010年8月、イタリア南部の小さな町で事件は起こった。
 ある少女がビーチで遊ぼうと約束をしていた従姉の家に向かったきり、行方が分からなくなった。家族の知らせを受けて警察が捜査を開始するも、足取りは不明のまま。地元メディアが大々的に取り上げ、近所の人々はプラカードを掲げて行進し、事件解決を訴えた。
 方策も尽きて、少女の家族は、全国で生放送されるテレビ番組に出演して、情報の提供を呼びかけた。
 すると!少女の遺体発見の通報がスタジオに飛び込んできた。さらに、従姉の父親が犯行を自供したというニュースが続く。スタジオ騒然。番組が中断するという騒ぎになった。
 事件の真相とは? 従姉とその父母が犯していた戦慄の犯罪が明らかになる…

◎妊婦がネットで知り合ったママ友には悪魔の目的が…
 アメリカ、ミズーリ州の都市クリントンである女性が子どもを出産した。
 だが子どもの父親は暴行の罪で逮捕され、母親は一人で子どもを育てることになった。
 母親は出費を抑えるため、ベビー用品の不用品を譲って欲しいとネットに告知を出した。するとある女から返信があり、服や玩具などをもらえることになった。
 女は車で母親宅を訪れるが、なぜか品物は持っておらず、母親は女の車で取りに行くことになった。
 だが、車はあるモーテルへ。母親はロープで両手を縛られ、一部屋に監禁されてしまった!
 実は、女は周囲の人々に自分が妊娠したと言いふらしていたのだが、それは真っ赤なウソ。ウソを取り繕うために、女は身代わりの赤ん坊が必要だった。女の悪魔のような企みとは…

◎麻薬の売人を告発した正義感の強い女性が持っていた裏の顔とは…
 アメリカ、カリフォルニア州。52歳のある女は麻薬の密売の現場を独自に撮影して、警察に通報するような正義感の強い人物だった。近所の人々からも英雄視されていた女性だが、ある日自宅に火炎瓶が投げ込まれ、家は全焼し、女性も負傷して入院することになった。
 さて、焼け跡を警察が捜査すると不審な冷蔵庫が発見された。その中にはバラバラの死体が!
 一体誰なのか。DNA鑑定が行われ驚きの事実が判明する。遺体は女性の女きょうだいだったのである。姉妹は母親の遺産を巡り、険悪な状態だったというが…

◎これが最強アメリカ男女トラブル!
 アメリカには浮気調査を専門に行う探偵がおり、依頼人の要請を受けて捜査を開始する。驚きの実録二件を紹介する。
ケース1
 依頼人は恋人の浮気を疑う男性。同棲中の彼女の態度に不信感を抱いている。探偵の調査によって浮気が明らかになり、依頼人は彼女が男と密会している現場に踏み込んだ!目を覆う修羅場が出来。開き直った彼女は驚きの行動に出るのだが…
ケース2
 こちらの依頼者も男性だ。恋人が男といかがわしい行為に及んでいた現場を直撃するが、男が依頼人の親友だと判明。取っ組み合いの格闘となった!

◎たった一言の優しさで11年つきまとわれた学園のアイドル
 1996年オハイオ州。被害者女性は、当時まだ高校生だった。あるクラスでいじめられっ子の男と隣り合わせになったとき、優しい言葉をかけてしまった。
 その後、男は女性の後を付回すようになった。公園に、映画館に、執拗に出没する男。ある夜、女性の寝室に忍び込み、寝顔の写真を撮っていたという。やっと証拠を得て警察が捜査をすると、男は自宅に女性の写真や下着までも隠していたという。全米でストーカー対策の必要性が叫ばれるきっかけとなった事件である。

◎アメリカ最強!隣人トラブル
 アメリカは隣近所のトラブルも驚きのスケール。
 ある家族は自宅前に車を止めた隣人を注意したところ、隣人が逆切れ。被害者の家のドアを蹴る、石を投げつけるなど乱暴狼藉に及んだ。その一部始終をカメラが捉えていた。
  ○
 また、ある隣人同士は、健康に関する意見の違いから対立し、両家の間に壁を作る騒動に発展。壁の高さは4メートルにまで及んだという。
  ○
 さらに、もう一つのケースでは、些細なことで気まずくなった隣人同士が絶縁状態に。不信感は募り、それぞれは護身のために武装し、子どもたちに拳銃の使い方を教えるまでに悪化。ついには発砲に及び、隣人戦争が勃発!死者が出る騒動に!!

スタッフ

制作:
ディコンプレックス
TBS

プロデューサー:
古賀太隆

演出:
神尾昌宏

ページトップへ