8月18日 (土) ごご 2時00分〜

今回のみ例外を認める

番宣画像

みどころ

例外を認めたからこそ生まれた奇跡!
井上康生と最愛の母の物語にギャル曽根が涙
フィギュアスケーター・羽生結弦が映画出演を快諾した熱い想い

世の中に数多ある守るべきルールや規則。
しかし、それにとらわれずに例外を認めたからこそ生まれた奇跡の実話があった!
そんな感動の実話を再現ドラマと本人たちのインタビューを織り交ぜ、お送りするドキュメントバラエティ。


■オリンピック史上初!? 井上康生の物語にギャル曽根が涙
厳格なルールが数多くあるオリンピックで、唯一例外を認められた日本人選手がいた!
シドニーオリンピック柔道男子100kg級金メダリストの井上康生だ。
井上がオリンピックチャンピオンになることを信じて疑わなかった最愛の母との物語に、2児の母であるギャル曽根も涙。
オリンピック史上初とも言われた奇跡の瞬間とは?

■フィギュアスケーター・羽生結弦が映画出演に込めた想い
フィギュアスケート男子シングルで五輪2連覇を果たし、今年7月に史上最年少の23歳という若さで国民栄誉賞を受賞したフィギュアスケーター・羽生結弦。
普段、メディアの前にはめったに姿を見せない羽生が、唯一例外的に出演した映画「殿、利息でござる!」(2016年に公開)がある。
断り続けてきた役者業へのオファー快諾には、ある熱い想いが込められていた。

■ベトちゃんドクちゃんを救った日本医師団
ベトナム戦争でアメリカ軍が実施した枯葉作戦の影響で下半身が繋がった、結合双生児として生まれてきたベトちゃんドクちゃんの命を救おうとした日本人医師団がいた。
国を越え、奔走した医師団の知られざる活躍とは?

出演者

澤 部佑(ハライチ)
岩崎恭子(バルセロナ五輪競泳金メダリスト)
ギャル曽根

進行:
古谷有美(TBSアナウンサー)

VTR出演(50音順):
井上康生
羽生結弦

スタッフ

製作:
TBS

制作:
NEXTEP

ページトップへ