2016年3月28日(月)よる7:00から

超骨太元気バラエティ
健康!いただきMAX

番宣画像

みどころ

健康にいいおいしい食事を紹介する。
血管を健康に保つ料理!元気な高齢者の健康食生活!スポーツマン小学生を支える母の味!
すぐ実践したい知識が盛りだくさん。

 「おいしく食べて健康に!」
健康でおいしい情報が満載のバラエティ番組『健康!いただきMAX』
 身体を健康に保つアイデア、高齢者が元気に暮らすヒント、五輪を目指すジュニアアスリートの為に母親が考える食育など…。それらに効果的な食生活の知恵をたっぷり紹介する。
 スタジオゲストの体験や知識を聞きながら、健康のための最新情報をゲット。スタジオには医療と栄養の専門家、有名店のシェフが登場。ゲストたちの疑問に答え、確かな知識を提供する。すぐ実践したくなる知恵が満載だ。

 まずは、血管や血液にいい食事について。麻布十番の人気イタリアンシェフが伝授するおいしいかつ血流改善&血管若返り料理をスタジオでシェフと料理初心者のMC高橋克実が実演。ゲストが試食するそのお味とは…

 続いては、健康に長生きするヒントを紹介。高齢者が元気に暮らしているある町を訪ね、体力測定や健康診断を行い元気の秘訣を探る。するとある共通点が明らかになる…

 さらに、五輪を目指し、体操競技と柔道で活躍するスーパー小学六年生二人を紹介する。アスリートとしての身体作りに大切な「食」。野菜嫌いや肥満防止など、食事にまつわる悩みを抱えるそれぞれの母親たちのアイデア料理とは?

 そして、多くの女性が悩む足のむくみについて、その最新解消法を紹介。3種類の即効法を女性芸人とアイドルが比較実験する!

 最後に、美や健康への意識が高い女性たちに密着。元準ミス日本のダイエットコーチと大手百貨店の美と健康フロアの敏腕バイヤーが実践している仰天食生活や最新の健康食にも注目する。

出演者

MC:
高橋克実
宮迫博之(雨上がり決死隊)

ゲスト:
大久保佳代子
小倉優子
高岡早紀
長嶋一茂
山崎育三郎
(50音順)

専門家:
今津嘉宏
松田寛子
奥野義幸

スタッフ

制作:
ハウフルス
TBS

プロデューサー:
高浦康江(ハウフルス)
岩崎晃恵(ハウフルス)
佐藤実(ハウフルス)

監修:
菅原正豊(ハウフルス)

演出:
山田謙司(ハウフルス)

ディレクター:
川崎大志(ハウフルス)
大澤哲也(ハウフルス)
新川雅史(ハウフルス)
山口哲生(ハウフルス)

編成:
嵯峨祥平
中島啓介

ページトップへ