2016年6月9日(木)深夜0:10から

鶴瓶&松本の怪人図鑑

番宣画像

みどころ

笑福亭鶴瓶×松本人志が初2ショットMC!!
芸人ディレクターがとある街で異彩を放つ怪人たちを収集!
果たして図鑑に登録する大怪人は現れるのか?

 笑福亭鶴瓶とダウンタウンの松本人志が初タッグでのMCとなる『鶴瓶&松本の怪人図鑑』。
 番組ではドランクドラゴンの鈴木拓、ギンナナの金成公伸、麒麟の田村裕、三四郎の小宮浩がディレクターとなって、とある街のディープな場所を訪ねて、普通の人がちょっと避けて通るような異彩を放つ人物にターゲットを絞り込んで取材して紹介。
 その中から鶴瓶と松本が特に興味を持った人物を大怪人に認定するというバラエティだ。
 また、スタジオセットに描かれている怪人のデザインは楳図かずおが担当するなど豪華な布陣。
 登場する怪人たちは、誰れしもが特殊なオーラを放っている人物ばかりだが、その裏側には様々な人生の機微が潜んでいたり、成功すれば途轍もない可能性を秘めた研究を人知れず重ねている人物など様々、驚きの連続だ。果たして鶴瓶と松本が認定する大怪人は誰か?

内容

 今回は、大阪の新世界、西成、日本橋、岸和田に金成が、沖縄は那覇市、糸満市、座間味島(ざまみじま)を田村が、東京の秋葉原と中野を小宮が、そして原宿と上野で鈴木がリポートする。
 スタジオでは鶴瓶、松本が「なぜその人を取り上げたのか?」「普段は何をしている人なの?」「もっと深く追っかけなあかんやろ!!」など次々に飛び出してくる怪人たちに興味心身。
 取材した芸人ディレクターたちも鋭い鶴瓶、松本の突っ込みに「いや、ホント危ないと思いまして・・・」「取材後、臭いがトラウマです」、「これ以上は出せません」など、それぞれに取材の苦労を報告。
 登場する怪人たちは、誰れしもが特殊なオーラを放っている人物ばかりだが、その裏側には様々な人生の機微が潜んでいたり、成功すれば途轍もない可能性を秘めた研究を人知れず重ねている人物など様々、驚きの連続だ。
 果たして鶴瓶と松本が認定する大怪人は誰か?乞うご期待。

出演者

MC:
笑福亭鶴瓶
松本人志(ダウンタウン)

芸人ディレクター:
鈴木拓(ドランクドラゴン)
金成公信(ギンナナ)
田村裕(麒麟)
小宮浩信(三四郎)

怪人デザイン:
楳図かずお

スタッフ

製作著作:
TBS

構成:
高須光聖
片岡章博
佐々木貴博

プロデューサー:
坂本義幸

制作プロデューサー:
今瀧陽介
石田直央

演出:
並木 慶

ページトップへ