2016年4月5日(火)よる8:57から

緊急特番!今夜解明!世界超人体ミステリー 驚異の能力を徹底解明SP

番宣画像

みどころ

常識では考えられない能力を発揮する世界の超人たち
驚きの能力を医学的見地から各専門分野の医師たちが徹底検証する!

世界には、常識では考えられない能力を持った超人が存在する。
番組では3組の超人の能力を紹介。彼らがなぜそのようなことができるのか、
医学的見地から専門分野の医師達が徹底解明する。
彼らの超人的肉体の謎を解明することができるのか!?
常識を覆す新事実の数々から目が話せない2時間だ!

内容

■驚異の火だるま男
アメリカ人のスタントマン、テッド・バーチェラー。彼は2013年に「世界一長い時間火だるまになった男」として数々の記録を保持している。1000度もの炎を身にまとった状態でおよそ3分間も燃え続ける。
息を吸うことも不可能とされる炎の中、彼はどうやって熱に耐えているのか? 救急医療に携わるスーパードクターが、テッドの体を最新医療機器と医学検査で徹底解明する。
果たして、実際に火だるまになっての検査では何が見つかるのか?

■水上に住むリアル半魚人(リポーター:荻原次晴)
フィリピンやマレーシアの海域で、水上に家を建てて暮らすバジャウ族。彼らの漁は、なんと40mの深さを素潜りし、息を止めたまま海底を歩いて魚を捕獲するというもの。果たして、バジャウ族の持つ凄まじい潜水能力の秘密とは?
アスリート・荻原次晴が彼らの暮らす水上集落を訪問。専門家と協力し、彼らの遺伝子の秘密に迫る!

■痛みを感じない男(リポーター:矢野 武)
アメリカ人のティム・グリッドランドは、体に太い針を貫通させても痛さを感じない特異な体質だ。腕や顔に針を通すことができる。子どもの頃は授業中に腕に縫い針を通して遊んでいたという。最初は出血したり、腫れたりしていたが、回数を重ねるうちに慣れていったと本人は語る。ティムは、自身で痛みの感覚をオフにすることができるというのだが・・・果たして自分の意志で痛みをコントロールする事など可能なのか? 医学検査で明らかに・・・ !?

出演者

リポート:
荻原次晴
矢野 武

スタッフ

製作:
ノスコ・コンフィデンシャル
TBS

プロデューサー:
新村幸三郎

総合演出:
新美信二

ディレクター:
赤平卓
中山建治

編成:
岸田大輔

ページトップへ