1月2日(月・振休)よる10:00〜

ウンナン極限ネタバトル ザ・イロモネア正月SP 〜笑わせたら100万円〜

番宣画像

みどころ

あの笑いのコロシアムが2017年も登場!
ベテラン&旬の芸人たちが100万円目指して笑いを獲る!!
関根勤軍団・永野&平野ノラ・柳原可奈子&横澤夏子らがコラボで挑戦!!
ものまねゴレンジャー、マッスルフォー、バイきんぐザコシショウなどなど目白押し
出るぞ100万円獲得者!?果たして誰か?何組か?

正月のスペシャル番組としてご好評いただき、笑いの格闘技ともいえる『ウンナン極限 ネタバトル ザ・イロモネア正月SP〜笑わせたら100万円〜』が2017年も登場!
基本ルールは今まで通り。
番組が設けた5つのジャンルの中から挑戦者自らが挑戦するジャンルをステージごとに選択。
100人の観客の中から無作為に選ばれた5人の審査員のうち、1stチャレンジから4thチャレンジまでは3人、ファイナルチャレンジで5人全員を笑わせることができれば100万円が獲得できる。
常連組であるベテラン芸人に加え、旬のお笑い芸人たちが同じステージで競う。
そして今回特別に関根勤が軍団を引き連れて挑戦!!さらに実力派の芸人たちがスペシャルユニット組んで審査員たちを笑いで攻略。
観客席が異常にステージと近い『ザ・イロモネア』が持つ、独特の雰囲気とプレッシャーを跳ね除け、果たして何組の芸人が笑いと100万円の賞金を獲得できるか?またそれはいったい誰なのか?
一瞬たりとも気を抜くことなく、残された時間内ギリギリまで持てる力を振り絞って笑いを獲る!!まさに正月に相応しいスペシャルプログラムだ。

内容

新年早々100万円獲得を目指して笑いを獲れ!!とばかりに豪華なチャレンジャーが集結!
今回は関根勤が、ちゅうえい、ジョニ男、ANZEN漫才を引きつれ軍団で挑戦。
永野と平野ノラは「髪の毛かき上げ隊」として、イロモネアで過去2回100万円を獲得している柳原可奈子は、横澤夏子と「可奈子と夏子」を組んで笑いに迫る。
前回マッスルスリーで挑戦した、なかやまきんに君、オードリーの春日、小島よしおが、今回は庄司智春を加えマッスルフォーとして登場!!筋肉で笑わせる。
ものまね芸人のじゅんいちダビッドソン、いしいそうたろう、宮川大好、八木良、むらせ5組のものまねゴレンジャー、『キングオブコント2012』キングのバイきんぐとR-1ぐらんぷり優勝のハリウッドザコシショウが「バイきんぐザコシシヨウ」で強力タッグを組んでのチャレンジ。
さらにウーマンラッシュアワー、ジャングルポケット、トレンディエンジェル、ロッチ、ロバートなどの人気芸人に加えて、2016年の年末に放送の『ゴールドラッシュ〜イロモネアへの道』でから勝ち上がったつわものたちが「チーム・ゴールドラッシュ」として参加。
新年から観客審査員100人を笑わせる。
出るぞ100万円獲得芸人!!100万円を手にする芸人はいったい誰か?何組なのか?乞うご期待。

◆基本ルール
「一発ギャグ」「ショートコント」「モノマネ」「モノボケ」「サイレント」の5ジャンルから挑戦する ジャンルを芸人自身が選択。
各ジャンル、選べるのは1回のみ。
1ジャンルをクリアすると芸人に賞金が手に入る。
失敗した場合は、その時点でチャレンジは終了。積み上げた賞金はなしとなり、参加料の100円のみが 貰える。

◆設定金額
 1stチャレンジ  ⇒   1000円
 2ndチャレンジ  ⇒   1万円
 3rdチャレンジ  ⇒   10万円
 4thチャレンジ  ⇒   50万円
 ラストチャレンジ  ⇒ 100万円

出演者

司会:
内村光良(ウッチャンナンチャン)
南原清隆(ウッチャンナンチャン)

挑戦芸人(50音順):
阿佐ヶ谷姉妹
ANZEN漫才
いしいそうたろう
ウーマンラッシュアワー
春日俊彦(オードリー)
小島よしお
三四郎
庄司智春
ジャングルポケット
じゅんいちダビッドソン
ジョニ男
関根 勤
千鳥
ちゅうえい(流れ星)
トレンディエンジェル
なかやまきんに君
永野
ハリウッドザコシショウ
バイきんぐ
平野ノラ
宮川大好
むらせ
八木良
柳原可奈子
横澤夏子
ロッチ
ロバート
ほか「ゴールドラッシュ」勝ち上がり組

スタッフ

製作著作:
TBS

プロデューサー:
中川通成
古谷英一
富田好美(オフィスクレッシェンド)

総合演出:
軸原資雄

演出:
髙木 剛(νジェネレーション)

ページトップへ