2017年7月19日(水)よる7:00から

生き物にサンキュー&世界の怖い夜
合体3時間SP

番宣画像

内容

あの夜がまたやって来た…
謎、恐怖、そして絶叫!
人気シリーズ第19弾。

『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!見たことない!珍しい動物SP』
詳しい放送内容はこちら!

「世界の怖い夜」シリーズ第19弾! 背筋の凍る怪奇現象の数々・・・映ってはいけない何者かの姿・・・
この番組は、科学では解き明かせない不思議世界をお届けする。

FILE1「恐ろしい噂がある廃ホテルに潜入!」
出演者:サンシャイン池崎・遼河はるひ
かつて大勢の観光客で賑わっていたホテル。しかし今は…人影もなく朽ち果てた空間になっていた… ここは、「畳の上を歩いているような足音が聞こえる…」など恐ろしい噂が絶えない…
その噂を検証するために、廃ホテルを訪れたのは、サンシャイン池崎と遼河はるひ。
問題の部屋に近づくと…番組スタッフに異変が!驚愕のハプニングにサンシャイン池崎が絶叫!!

FILE2「“最後のイタコ”が女優・大原麗子の死の間際の叫びを告げる!」
青森の最後のイタコといわれる松田広子の元を訪れたのは、女優・大原麗子の弟と麗子の親友。
約2週間前から連絡が取れなくなったことを心配した弟が、自宅を訪ねて、寝室で亡くなっていた麗子を発見した。
時を経ても麗子への思いが尽きない弟と親友。イタコが麗子の心情を二人に告げる。本人しか知りえない驚きの言葉が飛び出した!
 
FILE3「数々の怪奇現象に悩む家!」
築100年の古民家に住む一家は、怪奇現象におびえていた。家の中で“人かげ”を見たり、誰もいないはずの天井から足音が夜な夜な聞こえるという。
一体なぜ怪奇現象は起こるのか?原因を探るべく、霊能者が除霊を行った。
すると、住人が突如泣きじゃくり、暴れだした!霊に取り憑かれてしまったのか…。
さらに家の中で起きた怪奇現象をカメラが捉えていた! 衝撃の映像とは!?

FILE4「心霊研究家 池田武央氏が選ぶ最恐動画ベスト」
多くの心霊動画を研究している心霊研究家・池田氏が世界中の心霊映像から厳選!
最恐と思う動画ベスト5をランキングで紹介する。

FILE5「恐ろしい心霊写真」
この世のものとは思えない何か?、が映りこんでしまった「恐ろしい写真」の数々をスタジオで紹介する。
よく見るとそこにありえないものが… ゲストの山﨑賢人も恐怖の写真に絶叫!!

出演者

MC
田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
宇垣美里(TBSアナウンサー)

ゲスト
山﨑賢人
田中美佐子
森泉
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
泉里香
石川理咲子
アキシブproject

心霊研究家
池田武央

スタッフ

製作
ジッピー・プロダクション
TBS

プロデューサー
渡邊宏
北條とも子
松岡満枝

演出
千葉龍

編成担当
高橋智大

ページトップへ