2017年10月4日(水)深夜11:56から

池上彰と“女子会”

番宣画像

メニュー

みどころ

「イケメン貧乏とブサイク金持ち、結婚するならどっち?」
「やっぱり女は見た目が100%?」など
いま女性が一番聞きたい“女性ゆえの疑問・質問”を
池上彰が解説する「女性のためのリアルトーク番組」!

TBSでは、10月4日(水)深夜23時56分から『池上彰と“女子会”』を放送する。
これまで、国内外の政治や経済をわかりやすく解説してきた池上彰が、
今回初めて“女性”の問題に特化して解説。

池上に女性が抱えている悩みをぶつけると、どんな答えが返ってくるのか?
深夜に女性たちとともに“女性が幸せになるための方法”をとことん考える!

■「結婚って得?損?」「お金があれば幸せになれる?」池上彰が答えます!
今回番組で取り上げるのは、女性たちが最も関心を抱く『結婚』にまつわる疑問。
「結婚って得?損?」
「共働きでも女性が家事をしなければいけない?」
「お金があれば幸せになれる?それとも愛?」など、
女性が気になる質問を池上彰が次から次へと斬っていく。

■バラエティあふれる豪華な女子メンバーが深夜に“ぶっちゃけ”女子トーク!
MCの池上彰のほかにも、進行アシスタントとして陣内智則が参戦。
ゲストには、女子幹事を務めるホラン千秋に加え、
藤田ニコル、小倉優子、堀田茜、誠子(尼神インター)、江上敬子(ニッチェ)、瑛茉ジャスミンが、
女性ならではの“ぶっちゃけた”悩みを次々と池上にぶつける。
深夜の女子トークに池上彰はたじたじ…!?
女子との組み合わせでしか見られない、新たな池上彰を目にすることに…!

■池上彰が“女性が幸せになるヒント”を教えます!
番組では、500人の女性に悩みや質問を事前調査。
その中から、特に多くの人が抱える3つを深掘り。
①「イケメンな貧乏」と「ブサイクな金持ち」、結婚するならどっち?
②「女は見た目が100%」なの?
③仕事と家庭、両立って無理じゃない?

池上彰ならではの分析とわかりやすい解説に、女子からは驚きの声が!
“女性が幸せになるヒント”を、データや歴史を紐解きながらお伝えする。

10月4日水曜日の深夜は、「池上彰と“女子会”」をお見逃し無く!

出演者

MC:
池上 彰

進行アシスタント:
陣内智則


ゲスト:
ホラン千秋(女子幹事)
藤田ニコル
小倉優子
堀田茜
誠子(尼神インター)
江上敬子(ニッチェ)
瑛茉ジャスミン

ページトップへ