2月21日金曜 よる8:55放送

この歌詞が刺さった!グッとフレーズ

番宣画像

みどころ

写真

2月21日(金)よる8時55分
『この歌詞が刺さった!
グッとフレーズ』

“歌詞を読み込む男”加藤浩次が
MCの歌詞特化型の音楽番組第16弾!
あなたには聴くと“家族の絆”を感じる
“グッとフレーズ”はないですか?
卒業や就職、転居…
出会いと別れを感じる春を前に
“家族の絆を紡いだグッとフレーズ”
を大特集!

■歌詞特化型の音楽番組第16弾!
TBSでは2月21日(金)よる8時55分から、加藤浩次(極楽とんぼ)がMCを務める『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』の第16弾を放送する。
本番組は、数ある名曲の「心に刺さった歌詞」に注目し、名曲の魅力を再発見する歌詞特化型の音楽番組だ。アーティストゲストは前回に引き続き矢井田 瞳。ゲストも前回と同じく岡田結実、陣内智則を迎えてお送りする。

■【家族の絆を紡いだグッとフレーズ】を特集!
卒業や就職、転居など…日々の環境に変化が生まれる春。聴くと家族の顔が浮かぶ、家族の絆を感じる曲はないだろうか。そんな出会いと別れが訪れる季節を前に、ひとつのテーマで10代から50代以上まで各世代の心に刺さったグッとフレーズを調査し、世代別に紹介する人気コーナーでは【家族の絆を紡いだグッとフレーズ】をテーマにお届けする。
福山雅治・かりゆし58・Aimerなどの楽曲がランクインする中で特に注目なのは、錦鯉の長谷川雅紀がオススメする森山直太朗「さくら(独唱)」だ。MCの加藤浩次がインタビュアーとなり、長谷川の本音を直撃。20年以上も下積み生活を送っていた長谷川は、母への想いと重なる“グッとフレーズ”に思わず号泣する…。長谷川が、母への感謝の気持ちで溢れた“グッとフレーズ”とは!?
懐かしの名曲から話題のヒットソングまで家族みんなで楽しめる『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』は、2月21日(金)よる8時55分からお送りする。お楽しみに!

写真

出演者

MC:
加藤浩次(極楽とんぼ)

進行:
江藤 愛(TBSアナウンサー)

アーティストゲスト:
矢井田 瞳

スタジオゲスト(※50音順):
岡田結実
陣内智則

VTRゲスト(※50音順):
浅田真央
錦鯉

シェアする
番組公式SNS

ページトップへ戻る

関連リンク