スタッフ日誌

Vol.46

2013.9.16

応援ありがとうございました!

みなさま『名もなき毒』最終話はいかがだったでしょうか?


原田いずみをあと少しで殺すところだったといっていた杉村…。
自分の中にこんな感情があるのは生まれて初めてだといっていましたね。
   
それほど原田いずみの毒はすごいものだったのでしょう。
  
   
そして、最後のナレーションでも言っていた「いつの日か僕らの内なる『名もなき毒』の名を知ることが出来るのだろうか?」と。

確かに、毒に触れるとき以外、毒のことなどは考えませんよね。

今後、杉村が毒に見舞われないことを祈るばかりです。

(写真)

そして、およそ4ヶ月間に渡って行われてきた撮影も、9月11日に無事にクランクアップを迎えることが出来ました。
    
今回、最後となる「スタッフ日誌」では、出演者のクランクアップコメントを、アップを迎えた順に紹介させていただきます。
   
五味淵まゆみ役・中西美帆さん

(写真)

「みなさまお疲れ様でした。私は途中からの参加で、ゴンちゃん登場の時にはすごく緊張していましたが、みなさんに本当に暖かかく迎えてくださって、本当にこの現場が楽しかったです。ゴンちゃんという役もとても大好きになりました。続編が出来ればいいなと思います。ありがとうございました!」
     
    
加西新役・森崎ウィンさん

(写真)

「ムロさんにすごくいじっていただきまして(笑)、何とか先輩たちの演技にもついていけたかなと思います。安心して撮影が出来て、感謝の気持ちでいっぱいです。またどこかでお会いできるようにがんばっていきたいと思います。本当にありがとうございました!」
    
    
椎名遥役・岡本玲さん

(写真)

「本当の会社を楽しむような気持ちで撮影できました。また皆さんとご一緒できるようにがんばります」
  
  
谷垣太一役・山崎大輔さん

(写真)

「皆様お疲れ様でした。もうすぐ定年という役でしたが、またよろしければ呼んでください!」
    
    
手島雄一郎役・ムロツヨシさん

(写真)

「3ヶ月間本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします!」
     
      
園田瑛子役・室井滋さん

(写真)

「本当に皆さん、ありがとうございました。暑い夏でしたが、私たちはこの広報室で何事もなく無事に終わりました。私たちのチームワークがとっても良く、テレビを見てくださるみなさんから“広報室に行ってみたい”という意見をいただいたりもして、本当によかったなと思います。ありがとうございました!」
   
   
水田(睡蓮マスター)役・本田博太郎さん

(写真)

「キャスト・スタッフのみなさん、ありがとうございました。カウンターの中から杉村さんの戦いぶりをじっと見ていまして、“すばらしいな”と思いながら撮影の日々を送らせていただきました。本当にありがとうございました!」
      
     
杉村菜穂子役・国仲涼子さん

(写真)

「ほとんど家のシーンでしたが、すごく幸せな家族を演じることができて、私も夢を見させていただきました。楽しかったです!」
    
    
杉村桃子役・矢崎由紗ちゃん

(写真)

「楽しかったです。ありがとうございました!」
    
     
外立研治役・君嶋麻耶さん

(写真)

「こんな風に不幸な役をやったのは初めてで、苦しいこともいっぱいあったんですけれど、充実した1か月半を送ることができました。みなさん優しくしていただいてありがとうございました。お疲れ様でした」
    
    
秋山省吾役・平山浩行さん

(写真)

「小泉さんとはプライベートで飲む中で、こうやって酒抜きで一緒にお仕事を出来たのが楽しかったです。ありがとうございました」
      
       
原田いずみ役・江口のりこさん

(写真)

「現場に来るのが行くのがだんだん楽しみになってきていて(笑)、本当に良かったです。皆さん、ありがとうございました」
  
  
古屋美知香役・杉咲花さん

(写真)

「第2部からの参加だったので、やっと慣れてきたときにみなさんと撮影できなくなるのが悲しいんですけれど、とても楽しかったです。ありがとうございました!」
    
    
古屋暁子役・真矢みきさん

(写真)

「第1部は視聴者として楽しく見させていただいて、6話から入らせてもらってから、杉村さんと向かい合っているのが不思議でした。1ヶ月半、目まぐるしい展開に必死で演技をしてきて、皆さんと頑張れたことが充実感として残っています。本当にスタッフのみなさま、共演者のみなさま、深い形で手をつないで歩けてすごく嬉しい夏でした。ありがとうございました」
     
     
今多嘉親役・平幹二朗さん

(写真)

「素敵なセリフがたくさんちりばめられていて、とても良い役でした。本当にありがとうございました」
     
    
杉村三郎役・小泉孝太郎さん

(写真)

「あまりにもいろんな思いがこみ上げてきましたが、個人的には最後に平さんに見届けていただいたのはグッとくるものがありました。第1部の最後に会長とのシーンで乾杯をしていただいて、最後のクランクアップの日も乾杯で、その瞬間は勝手ながら“がんばったね”と言っていただいたような気がして、平さんに見届けていただいたことがクランクアップだっていう気持ちにさせてもらったような気がします。杉村三郎、こんなにモチベーションが上がった役は初めてです。途中、集中力が切れてNG9連発くらいして平山さんも困らせてしまったこともありましたが(笑)、素晴らしい作品に出会えたと思いますし、素晴らしい共演者のみなさん、スタッフの皆さんに恵まれたと思います。本当にありがとうございました!」
     
     
「人間の心に巣食う毒――私はその毒に名前をつける。」をキャッチコピーに、今まで映像化された宮部みゆき作品とは一味違うミステリーとして放送してきた『名もなき毒』。

これでお別れとなりますがドラマの感想&キャストのみなさんへのメッセージなどまだ募集していますので、ぜひ書き込みをお願いいたします。
      
     
みなさま、3ヶ月間、本当に応援ありがとうございました!
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています!!


2013.10.09
「ファンメッセージ」についてのお知らせ
2013.09.16
『名もなき毒』DVDをプレゼント!
2013.09.16
『名もなき毒』DVD-BOX発売決定!
2013.09.16
「スタッフ日誌」更新しました!
2013.09.16
「ギャラリー」最終話を更新しました!
2013.09.16
「“あるある”毒のある人!」を更新しました!
2013.09.10
主題歌CDプレゼント!
2013.09.09
平山浩行さんインタビューを更新しました!
2013.09.09
「ギャラリー」第10話を更新しました!
2013.09.09
「“あるある”毒のある人!」を更新しました!
2013.09.09
あらすじ最終話を更新しました!
2013.09.05
主題歌配信決定!
2013.09.02
「スタッフ日誌」更新しました!
2013.09.02
「セット紹介」第四弾を公開しました!
2013.09.02
ムロツヨシさんインタビューを更新しました!
2013.09.02
「ギャラリー」第9話を更新しました!
2013.09.02
「“あるある”毒のある人!」を更新しました!
2013.09.02
あらすじ第10話を更新しました!
2013.08.28
「セット紹介」に睡蓮の絵の解説を追加しました!
2013.08.26
江口のりこさんインタビューを更新しました!
2013.08.26
「番宣情報」を更新しました!
2013.08.26
「ギャラリー」第8話を更新しました!
2013.08.26
「“あるある”毒のある人!」を更新しました!
2013.08.26
あらすじ第9話を更新しました!
2013.08.23
「セット紹介」第三弾を公開しました!
2013.08.23
「スタッフ日誌」更新しました!
2013.08.20
相関図を更新しました!
2013.08.19
杉咲花さんインタビューを更新しました!
2013.08.19
「ギャラリー」第7話を更新しました!
2013.08.19
「“あるある”毒のある人!」を更新しました!
2013.08.19
あらすじ第8話を更新しました!
2013.08.12
室井滋さんインタビューを更新しました!
2013.08.12
真矢みきさんインタビューを更新しました!
2013.08.12
「ギャラリー」第6話を更新しました!
2013.08.12
「“あるある”毒のある人!」を更新しました!
2013.08.12
あらすじ第7話を更新しました!
2013.08.08
主題歌を歌う近藤晃央さんのミニライブを赤坂サカスで開催!
2013.08.06
「セット紹介」第二弾を公開しました!
2013.08.05
「番宣情報」を更新しました!
2013.08.05
「ギャラリー」第5話を更新しました!
2013.08.05
「“あるある”毒のある人!」を更新しました!
2013.08.05
あらすじ第6話を更新しました!
2013.08.02
「スタッフ日誌」更新しました!
2013.07.29
「ギャラリー」第4話を更新しました!
2013.07.29
「“あるある”毒のある人!」を更新しました!
2013.07.29
高橋光臣さんインタビューを更新しました!
2013.07.29
あらすじ第5話を更新しました!
2013.07.25
「スタッフ日誌」更新しました!
2013.07.22
「ギャラリー」第3話を更新しました!
2013.07.22
「“あるある”毒のある人!」を更新しました!
2013.07.22
南沢奈央さんインタビューを更新しました!
2013.07.22
あらすじ第4話を更新しました!
2013.07.18
「セット紹介」第一弾を公開しました!
2013.07.15
「スタッフ日誌」更新しました!
2013.07.15
「ギャラリー」第2話を更新しました!
2013.07.15
「“あるある”毒のある人!」を更新しました!
2013.07.15
国仲涼子さんインタビューを更新しました!
2013.07.15
あらすじ第3話を更新しました!
2013.07.11
「番宣情報」を更新しました!
2013.07.10
見逃し配信がスタート!
2013.07.09
メインテーマを配信中!
2013.07.08
「ギャラリー」第1話を更新しました!
2013.07.08
「“あるある”毒のある人!」を更新しました!
2013.07.08
深田恭子さんインタビューを更新しました!
2013.07.08
「あらすじ」第2話を更新しました!
2013.07.05
モバイルサイト情報を更新しました!
2013.07.04
小泉孝太郎さんインタビューを公開しました!
2013.07.03
「あらすじ」第1話を公開しました!
2013.07.03
主題歌が決定しました!
2013.07.02
「相関図」を公開しました!
2013.07.01
「“あるある”毒のある人!」をオープンしました!
2013.06.27
「原作紹介」を公開しました!
2013.06.14
「スタッフ日誌」を公開しました!
2013.06.10
『名もなき毒』のプレサイトがオープン!

予告動画の配信は終了いたしました