banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

『恋うたドラマスペシャル「三日月」』

第1夜 絢香「三日月」×成海璃子

あらすじ

ピアニストを目指している滝井香澄(成海璃子)は、年上の彼氏・堀川圭吾(田中圭)とつきあって3年目を迎えようとしていた。圭吾は建築家を目指してアメリカの大学に留学しているため、香澄とは遠距離恋愛。2人は圭吾が渡米する前日の9月23日を記念日に決め、毎年近くの神社で再会することを約束していた。そして、今年も、その「約束の日」が近づいた。
 当日、香澄は圭吾が「絶対来る」と信じ、神社へと向うが、ピアニストへの夢をあきらめたといい出せないことが足どりを重くしていた。約束の神社に着き、境内をのぞく。が、「いない……」。一瞬不安になるが、一陣の風が吹き、そこに現れる圭吾。一年ぶりに会った2人。香澄は思わず涙が出てしまいそうになる。
 「思い出の場所を巡りたい」という圭吾の提案で、橋、空き地、屋上…など何の変哲もない場所だが、2人にとってはとびきりの思い出の場所を巡る。2人の恋愛の始まりから、今までの思い出がカットバックする。夢をあきらめ、落ち込んでいた香澄の心もいつしか、優しいものに変わっていた。
 「圭吾、5年後も10年後も、100年後はむりか…一緒にいようねッ」といい香澄はその夜、9月23日の記念写真を撮るのだが…。

イメージ
2009年9月29日(火)、30日(水)2夜連続放送
オンエアを見てクイズに答えよう!メニュー→TV→TBS→恋うたドラマSP「三日月」
banner_AD