2019年2月6日(水) よる7:00から
あなたの電話&投稿が事件を解決する!3時間の生放送!

「緊急!公開大捜索'19春」
~今夜あなたが解決する!記憶喪失スペシャル~

番宣画像

公式SNS

※ 外部サイトへ移動します

番組内容

生放送であなたの知る情報を番組にお寄せください

『緊急!公開大捜索SP』の第7弾!
全国の視聴者のみなさまと、生放送でつながるテレビの力をフルに活かし、今回は番組の原点に立ち戻り、『私は誰なのか?』と題し4組の記憶喪失者の情報提供をスタジオから呼び掛けます!
2018年春のスペシャル放送には、記憶を失った2人の青年が番組に生出演。有力情報を皆様から多数いただき、無事身元が判明しました。
そして前回の2018秋のスペシャルでは60代の女性の方の身元がOA中に分かりました。
今回も視聴者の皆様と一緒に解決につなげていきたいと思います。


◇推定26歳の青年が過去の記憶を全て失った…!
「またきおくがなくなりそうで怖い…。」記憶が失われつつある中で書き残したメモを発見。衝撃の内容とその謎に迫る!

◇意識を失い病院に運ばれた男性…。過去を思い出そうとすると頭痛が!
断片的に残っていた大阪の記憶を辿ると…衝撃的な過去の記憶が蘇った!

◇脳出血で倒れたスナック勤務の女性。一命は取りとめたが…記憶が無くなっていた!
せめて家族に会わせてあげたい…たった一人の友人が彼女のために家族を探す!

◇鹿児島県に住む演歌歌手が保護している男性には過去の記憶がない。
残っているのは「カズコ」という妹の記憶。演歌歌手と記憶喪失男性が謎の妹「カズコ」を探す旅に出た。

あなたの情報一つ一つが大切な手がかりです
お電話&情報お待ちしています

生放送中は、番組の特設電話番号が開設されます。
生放送が始まりましたら番号を告知しますのでそちらにお電話ください。
また文字情報や写真・動画は、番組HPから番組あてに投稿できます。
皆様の情報お待ちしております。
放送は終了いたしました。
たくさんの情報提供ありがとうございました。

2月6日(水)放送で情報を募集したみなさま

催 厚浩さん(72歳) 画像 ≪プロフィール≫
●仮名:催厚浩(さい あつひろ)さん
●年齢:72歳
●保護年月日:2007年6月 長崎県で意識障害を起こし救急病院に運ばれる。
●保護地:長崎
●本人の記憶:幼少期は兵庫県の芦屋で過ごす。父母と兄弟がいた。
10代から大阪・兵庫・愛知などでパチンコ店など非正規の仕事を転々とする。
過去に「定村」「片山」という名前だった時期がある。
●現在の状況:長崎県の施設で暮らしている。認知症ではない。
過去を思い出そうとすると頭が痛くなる。

吉田なつ子さん(74歳)
画像 左:倒れる2週間前の吉田さん 右:現在の吉田さん ≪プロフィール≫
●仮名:吉田なつ子さん
●年齢:74歳(1944年12月1日生まれ)
●保護年月日:2014年11月13日
●保護地:勤務先のカラオケスナック店(名古屋)
●これまでの経緯:カラオケスナックでアルバイトとして掃除や料理を担当していた。
2014年11月13日、開店前にお店のトイレの前で脳出血を発症し倒れているところを発見され、病院へ緊急搬送された。
脳出血の後遺症として記憶を失い、「逆行性健忘」との診断を受ける。
身元を証明できるものを持っておらず、現在に至るまで身元不明。
●現在の状況:入院中。右半身マヒのため、リハビリ中でスナックママの支えを受けている。
断片的な記憶は残っている。

岡山三郎さん・中村照夫さんはご家族、ご親族とみられる方と連絡を取ることが出来ました。
番組をご覧いただき、情報をお寄せいただいた皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

出演者

MC:
恵 俊彰

ゲスト:
千原ジュニア
アン ミカ
堀田 茜
 〇
髙木希奈(精神科医)

進行:
藤森祥平(TBSアナウンサー)
江藤 愛(TBSアナウンサー)

スタッフ

演出:
桑原慶介(ジッピープロダクション)

プロデューサー:
杉本 篤(TBSテレビ)
松田崇裕(TBSテレビ)
渡邊 宏(ジッピープロダクション)

チーフプロデューサー:
吉橋隆雄(TBSテレビ)

制作協力:
ジッピープロダクション

製作著作:
TBS

ページトップへ