今夜予定どうですか?

ロゴ画像

メニュー

放送内容

2020年1月25日(土)

まず、最初に訪問したのは、CM“結果にコミット”でおなじみの『RIZAP株式会社』
パーソナルトレーニングジムを国内129店舗で展開。会員数は、累計14万人という人気ぶり!近年ではゴルフや英会話にも事業を拡大し、2018年の年間売上収益は、過去最高となる2,200億円を超える話題の会社。

まず1社目のアシスタントを務めるのはアルコ&ピース平子。
飲み会を開きたいという幹事は、教育開発部の部長・幕田純さん33歳。
普段あまり交流のない他事業の社員さんと飲み会を開いて、一致団結したいという幕田さん。
飲み会を盛り上げることができる特技を持った社員さん探しをスタート!

まず、特技を持っていると紹介されたのはライザップ ゴルフの豊永さん。
ゴルフ歴14年、元キャディの経歴を持つ豊永さんの特技はゴルフのドラコン競技。
石川遼選手をはるかに上回る419ヤードという記録の持ち主!

続いて一行が声を掛けたのは、ボディメイク事業部部長の上杉さん。キックボクシングをやっていて特技はミドルキック!実は上杉さん、20戦以上のキャリアを持つ名の知れた元プロキックボクサー!ということで、受け身の天才・平子に上杉さんの蹴りの威力を体感してもらうことに。
上杉さんの迫力あるキックを体感した後に登場したのは、マーケティング部部長の渡邉さん。社員のみんなに「ライザップ名物ねえさん」と言われる彼女。その由縁とは。
ライザップ代名詞である耳に残るBGMと独特な演出のCMを手掛けた担当者。
ハコちゃん、名物ねえさんの渡邉さんをキャスティング!

続いて推薦されたのはライザップの栄養関係全てに携わる管理栄養士の柳井さん。
ライザップコラボ商品のレシピ監修を担当する柳井さんの特技は、料理を作りながらものまねメドレー披露!ライザップイチ、ハートが強い柳井さんもキャスティング!

最後に推薦されたのは、ライザップアカデミーに居るライザップNo. 1のマッチョの呼び声高いボディメイク事業部の永野さん。ライザップアカデミーは、トレーナーを要請する施設。残念ながら肉体の披露はNGでしたが、ボディビル世界大会でのキレッキレのボディを見せて貰ったところで、ロケ時間が終了。
ライザップでは8人で飲み会をセッティング!


次に訪問したのは、カレンダーを家族や仕事仲間などと共有できるカレンダーシェアアプリが大ヒット中の『株式会社タイムツリー』。
その使いやすさが受け、現在の登録ユーザー数は2,000万人以上!
昨年、アップルのCEOのティム・クック氏が会社を訪問したことでも話題の会社。

2社目のアシスタントを務めるのはチョコレートプラネット長田。
幹事は、営業を担当している窪田あいさん、通称Voneさん。タイムツリーでは、社員同士ニックネームで呼び合い、メールアドレスにも使われているんだとか。
自分で飲み会を開いたことがなく、今回を機に初の幹事に挑戦したいというVoneさん。
飲み会を盛り上げることができる特技を持った社員さん探しをスタート!

まずは、ハコちゃんが好きなイケメン探しからスタート!
最初から無個性3人と出会ったハコちゃんは、特技を持つと推薦された、広報のJEDIさんの元へ。ニックネームの由来は、スターウォーズの騎士団の名前。
JEDIさんは、ファン歴実に30年!自宅には数多くのスターウォーズをコレクションするほどのマニアックぶり。特技を披露してもらう前に、大ヒット中のカレンダーシェアアプリ「タイムツリー」を詳しく教えてもらうことに!タイムツリーの最大の特徴は、家族や仕事仲間などとスケジュールを共有できること。その上、チャット機能もある為、利便性が高いと大人気!ハコちゃん&長田が一週間のスケジュールを共有することに。
JEDIさんの特技を披露してもらうことに。その特技は、フォースなぞかけ。なぞかけで盛り上がったため、JEDIさんをキャスティング!

その後もけん玉部に所属するTonyさんとZealeさんに、月2回「おつまみ会」という社内飲み会を企画しているTigerさんをキャスティングしたハコちゃん一行。
社内を探索している中、異彩を放つ人物を発見!早速、話しを聞いてみると…
この人こそアプリ「タイムツリー」を考案し、アップルのCEOを驚かせたという社長の深川さん。ニックネームはFred。
飲み会を盛り上げる特技を聞いてみたところ、自身でバンド活動もしているその腕前をハコちゃんがチェック!社内一芸達者なFredさんをキャスティングしたところでロケ時間が終了。タイムツリーでは5人をセッティング!


最後に訪問したのは、生活関連の出張・訪問サービス「くらしのマーケット」を運営する『みんなのマーケット株式会社』。
ハウスクリーニングや家事代行、リフォームなど、200種類以上の出張サービスを簡単にネットで検索、予約できるというもの。昨年、累計出店登録数3万3,000店舗を超え、アプリのダウンロード数も10万を超える話題の会社。

最後のアシスタントを務めるのはジャングルポケット斉藤。
幹事は、入社わずか2か月のテクノロジー本部に所属する笹森さん。
入社の経緯は、何とTwitterで浜野社長からPCを貰ったお礼を言いに行った際に、入社が決定したというとても変わった経緯。まだ入社して間もなく、19歳ということもあり、お酒は飲めませんが、社内の人達ともっと交流を深めたいという笹森さん。
飲み会を盛り上げることができる特技を持った社員さん探しをスタート!

まず、ハコちゃんが気になったのは、オフィス内にあるトレーニングジム。筋トレをしていたテクノロジー本部のらみさん。らみさんの意外な特技は、折り紙。
3年前から折り紙にハマり、実に100もの折り紙レパートリーを持つという。幸先よく1人目の飲み会メンバーをキャスティング!

次に推薦されたのはヴィンセントさん。
ヴィンセントさんと思って声を掛けた方は、ネパール出身のエンジニア、スーシャンさん。
特技は何と“ボビー・オロゴンのものまね”。クオリティーの高いものまねを披露してくれたスーシャンさんをキャスティングに成功!

そして、スーシャンさんの隣席が正真正銘・エンジニアのヴィンセントさん。
美少女系の絵を描くことが得意だというヴィンセントさんに、ハコちゃん風美少女イラストを描いて頂くことに!
ハコちゃんのリクエストは、①巻き髪、②まつげは長く、③髪色は赤。
ハコちゃん風美少女イラストで、盛り上げてくれたヴィンセントさんをゲット!

最後に推薦されたのは、くらしのマーケットでは事業者向けセミナーを開く“くらしのマーケット大学”というサービスも行っており、その学長を務めているのが、しんさん。

くらしのマーケットは、出張・訪問型のサービスのお店を選べるサイト。
遺品整理の他にも実にカテゴリーは200種類以上!33,000店舗以上の中から価格と口コミで選べるサービス。しんさんの特技、ジャイアンリサイタルのものまねを披露してくれたところでロケ時間が終了。

そのあとも時間の許す限り、飲み会メンバー探しに奔走したハコちゃん一行。
果たしてハコちゃんがプロデュースした飲み会は盛り上がったのか!?

ページトップへ