今夜一杯どうですか?

ロゴ画像

メニュー

放送内容

9月21日(土) シーズン4最終回

今回訪問したのは、スナック菓子の製造・販売を行なっている「株式会社湖池屋」。
1967年、日本で初めてポテトチップスの量産化に成功して以来、カラムーチョやスコーンなど独創的でユニークな商品を開発している。
さらに今年、「働いてみたい注目成長企業2019」で1位を獲得!

今回の幹事さんは、マーケティング部に所属する入社5年目の野村紗希さん26歳。
他部署の人とは業務上の付き合いは多いけれど、普段飲みに行くことはないという野村さんはアゲアゲな飲み会がしたいということで、ハコちゃんが考えた飲み会メンバー探しのテーマは、“盛り上げ上手な人”!早速、幹事さん自らが飲み会を盛り上げる特技、バレエ歴10年だということで、体の柔らかさで盛り上げて頂くことに!ハコちゃんのテンションもアゲアゲになったところで「盛り上げ上手」な飲み会メンバー探しスタート!

まず最初にハコちゃんが気になったのは、マーケティング部に所属する小林重文さん26歳。小林さんの盛り上げる特技は、1年前に初ボーナスで購入したアコーディオン。
腕前を見せて頂く前に、長田が気になるお菓子を発見!
手を汚さずに、ワンハンドで食べられる「エナジーカラムーチョ」。長田が感激したところで本題のアコーディオンへ。小林さんが弾いてくれるのは、ポリンキーのCMソングを披露!アコーディオンで飲み会をアゲアゲにしてくれる事間違いなしの小林さんに飲み会交渉!

続いて、小林さんから普段は大人しいが、実は色々と秘めていると推薦された情報システム課の久保田憲彰さん33歳。久保田さんは、高校時代からデスメタルにハマり、カラオケでもよく歌っているということで、早速その歌声で盛り上げて頂くことに!
スウェーデン出身のデスメタルバンドのアーチエネミーのエネミーウィズイン。
久保田さんのデスボイスに圧倒された一同!アゲアゲにしてくれた久保田さんに飲み会交渉!

ハコちゃん一行は、久保田さんから盛り上げ上手と推薦された広域営業部の大知さんが打合せしている会議室へ突撃!大知さんの盛り上げ上手な特技は、ランニングマン!
早速、三代目 J SOUL BROTHERSの『R.Y.U.S.E.I.』のランニングマンを披露!
ちょっとクセのあるランニングマンでしたが、盛り上げてくれた大知さんにも飲み会交渉!

その後も、無茶振りにも関わらず即興でエアバルーンアートを披露してくれた広報部の村上さん、中高6年間ダンス部に所属していた広域営業部の江口さん、さらに湖池屋にちなんでKK 兄弟を披露して盛り上げてくれた田中さんにも飲み会交渉!

続いては、大知さんから推薦されたのは、同期だという落合さん。
ランチ中ということで、一行は湖池屋自慢の社員食堂へ。社員食堂では、日替わりのメニューを各自で配膳できるセルフ形式。
大知さんの同期、購買部に所属する落合しおりさん入社7年目の31歳。落合さんの盛り上げる特技は、けん玉ということで、早速「もしもしかめよ」に合わせて披露して頂くことに!
けん玉で連続技を見せてくれた落合さんにも飲み会交渉!

最後は、関係者以外立ち入り禁止の開発試作室で盛り上げ上手を探すことに!
「PURE POTATO」シリーズのリニューアル会議をしていた、マーケティング部に所属する下阪紘平さん32歳。「PURE POTATO」の特徴は、国産の生じゃがいもを使用し、通常のポテトチップスよりも厚くスライスすることでじゃがいも本来の味が楽しめるんだとか。
一緒に会議をしているところにリニューアルの開発担当した商品開発部に所属する福田さん。イケメンということで、ハコちゃんタジタジ!
今回のリニューアルは、お客様よりしょっぱいなどのお声があり、後味をよりじゃがいもの美味しいさを引き立たせるように塩の風味を変えたんだとか。
早速、ハコちゃんと長田は2種類の塩を使った「PURE POTATO」を試食させて頂くことに!ハコちゃん、リニューアル前をガチ喰い!続いて、ハコちゃんリニューアル後を試食させて頂き、より上品な味になったとのことで、福田さん曰く2種類の塩を使うことによって、味の出方も少し調整しているんだとか。試食が止まらないハコちゃんは、トリュフ味も試食!
美味しい「PURE POTATO」でハコちゃんの食欲をアゲアゲにしてくれた下阪さんと福田さんに飲み会交渉したところでロケ時間が終了!

株式会社湖池屋

ページトップへ