今夜一杯どうですか?

ロゴ画像

メニュー

放送内容

8月17日(土)

今回訪問したのは、スマートフォン向けゲームアプリ“ラストクラウディア”の開発を行う「株式会社アイディス」。
今年4月に配信されるとたちまち人気を博しユーザー数60万人を突破!

今回の幹事は、プロモーション部に所属する八木彩奈さん23歳。
八木さんは、「ラストクラウディア」というゲームのPR担当をしており、「あーや」というニックネームで生放送やイベントに参加!
あーやは、他部署の社員とも交流を深め、今後の仕事に活かしたいということで、
ハコちゃんが考えたテーマは、“意外な顔を持っている人”を探すことに。

ハコちゃんがまず最初に気になったのは、デザイン部に所属する荒川侑輝さん31歳。
荒川さんは、キャラクターを動かすモーションを担当。荒川さんの意外な一面は、大学時代にやっていたアニメーションダンス。早速、荒川さんにアニメーションダンスを披露して頂くことに!ハコちゃんも途中からアニメーションダンスに参戦!
キレキレのアニメーションダンスを踊れるという意外な顔を見せてくれた荒川さんに飲み会交渉!

続いてハコちゃんが気になったのは、デザイン部に所属する沖﨑雄樹さん31歳。
沖﨑さんは、ゲーム中に使われているドット絵の作成を担当。
「ラストクラウディア」は、鮮やかな3Dの背景にドット絵のキャラクターがバトルを行う世界観がウリのゲーム。沖﨑さんにハコちゃんのドット絵キャラクターを作ってもらうことに!

沖﨑さんにドット絵を作ってもらっている間に次なる飲み会メンバー探しへ。
続いてハコちゃんが気になったのは、プロデュース部プランナーの矢代浩隆さん39歳。
矢代さんに特技を聞いてみたところ、辛いものが好きで、辛いお店に行くとそのお店で一番辛いものを頼むんだとか。あーやも辛いものが好きということで、“辛いもの対決”をすることに!あーやからもう一人激辛好きと紹介されたのは、海外事業部に所属する部長の香港出身のクレイグさん。オフィスに激辛調味料を持ち込んでいるクレイグさんも含めた3人で激辛グルメ対決を緊急開催!急遽、スタッフが用意したのは、『激辛チキン』!
かかっているハバネロの量で、6段階に分かれている辛さレベルの中から、今回は1辛、3辛、MAXの3種類を用意。まずは1辛から順にスタート!
クレイグさんからは辛くないという規格外のコメント!!そしてあーやは、1辛でギブアップ!矢代さんとクレイグさんは、激辛チキンの1辛を完食!
その後も、なんなく3辛を完食した2人の勝敗はお店一番の辛さを誇る大量のハバネロに加え、ホットチリソースと糸唐辛子がかかったMAXで勝負!
矢代さんにクレイグさんから、甘辛くてタレがめっちゃ美味しいと予想外のコメントが…
ナイツ土屋にもスタッフから「ちょっと食べてください」との注文が!
土屋は一口食べたところでアウト!!
見事、辛さMAXも完食するほどの激辛好きという意外な顔を持った矢代さんとクレイグさんにも飲み会交渉!

その後も、茶道が趣味の田中さん、車が大好きな武藤さん、カラオケ付きでGLAYの「However」を歌ってくれた竹島さんにも飲み会交渉したハコちゃん一行。

ここで再びハコちゃんのドット絵キャラクターを作成してくれている沖﨑さんのもとへ。
ゲームの世界にハコちゃんが居るようなドット絵キャラクターが完成!
沖﨑さんの意外な一面を聞いて見たところ、意外にも空手経験者!
その流派「剛柔流」の型“サイファ”を披露して頂くことに!
土屋は必殺技を沖﨑さんに聞いてしまった責任をとって空手の寸止めを受けてもらうことに!今まで誰も倒れなかったが、さすが漫才協会の土屋は倒れ込むリアクション!
ハコちゃんのドット絵を製作し、空手の腕前も見せてくれた沖﨑さんにも飲み会交渉!

オフィス内に社長さんがいらっしゃるとのことで、一行は社長の元へ。
54名の社員を束ねる早貸久敏社長41歳。
早貸社長は、ファイナルファンタジーを見て、ゲームでも感動させることができるんだと思い、ゲーム作りを勉強して、独立したんだそうです。
そんな早貸社長にも飲み会交渉したところで、ロケ時間が終了!

株式会社アイディス

ページトップへ