今夜一杯どうですか?

ロゴ画像

メニュー

放送内容

7月27日(土)

今回訪問したのは、CMなどの映像制作、映画の配給、字幕や吹き替え制作などを手がける総合映像プロダクション「株式会社東北新社」。
東北新社制作のCMが「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」の『総務大臣賞/ACCグランプリ』を2年連続で受賞!!

今回の幹事は、音響字幕制作事業部に所属する中島アナヒータさん入社3年目の25歳。
人に自慢できるようなアクティブな趣味が欲しいという幹事・アナヒータさん。
ハコちゃんが考えたテーマは“仕事と趣味を両立している人”。

ハコちゃんが最初に気になったのは、ヒゲが特徴的な新入社員の星野さん。
マーベル映画がとても大好きということで、仮面ライダーとマーベルマニアの星野さんに、趣味である変身モノマネを披露してもらうことに!
まずは、仮面ライダークウガのシーン!変身だけで良いものの、星野さんの熱が溢れ過ぎ、冒頭のドラマ仕立てまで入れ込み、平子にツッコまれ…
仮面ライダー電王の変身に再チャレンジすることに!
また最後に「アイアンマン」も好きということで、「アイアンマン2」のマーク5の
装着シーンも披露!
趣味である仮面ライダーとマーベル愛を存分に見せてくれた星野さんに飲み会交渉!

次に一行が向かったのは、格闘技を趣味に持つプロダクションサポートセンターの
坂田さん。番組名物の格闘技!坂田さんの好きな格闘技はブラジリアン柔術。
その歴、なんと11年!!早速、平子に軽く技をかけてもらうと…平子、瞬殺!?
護身にも良いというブラジリアン柔術を披露してくれた坂田さんにも飲み会交渉。

続いては、美人で趣味と仕事を両立しているという版権営業部の北丸さんのもとへ。
噂通りの美人な北丸さんの仕事は映画の調達と宣伝。
現在、担当しているという7/19に公開された「アポロ11完全版」を紹介してもらうことに。月面着陸50周年を記念して制作されたこの映画。
NASAより新たに発掘された超秘蔵映像を4Kリマスターで描くドキュメンタリー作品となっていて、圧倒的な迫力と映像美を堪能したハコちゃん一行。平子がその映像美に感嘆している中、宇宙飛行士さんがイケメンだったことにハコちゃんはにんまり。
そんな素敵な映画を紹介してくれた北丸さんの趣味は乗馬。旅行先のフランスやイタリアで優雅に楽しんでいるんだとか。そんなお嬢様チックで美人な北丸さんにも飲み会交渉!

北丸さんに紹介されたのは、入社2年目でアクティブな趣味を持つという版権営業部の
髙城さん。髙城さんの元を訪れると「ひつじのショーン」キャラクター会議の真っ最中。
今年の冬に公開を控えている「映画 ひつじのショーンUFOフィーバー!」を紹介してもらい、さらに、趣味ではベトナムやカンボジア、タイへ一人旅をするというアクティブな
趣味の持ち主であることが発覚!仕事と趣味を両立している人にもちろん認定!
早速、飲み会交渉開始!

社内を巡る一行が次に出会ったのは個性的なファッションのCMディレクター小栗さん。
そんな小栗さんの趣味は…トロンボーン。
ということで「Over The Rainbow」を披露してもらうことに!
謙遜しながらも見事な演奏を披露してくれた小栗さんにも飲み会交渉!

最後に向かったのは、デジタルメディア事業部の久竹さん。
久竹さんの趣味はおもしろボールペンの収集。
机の引き出し一杯に書類ではなく、おもしろボールペンがぎっしり!?
会議にも使用しているという久竹さんに鋭い平子のツッコミが!?
全部で集めている数は300本以上という、おもしろボールペンコレクターの久竹さんを
誘ったところでロケ時間終了!

株式会社東北新社

ページトップへ