毎週金曜深夜1:25〜1:55

今夜一杯どうですか?

ロゴ画像

メニュー

放送内容

5月17日(金)

今回訪問したのは、ロバートの秋山さんが出演する『エアトリ』のCMでお馴染みの『株式会社エボラブルアジア』。

社名の由来は、「進化する」という「evolve」と、「できる」という意味の「able」を組み合わせ、アジアを繋ぐ架け橋となることを目指し名付けたそうです。
世界最大級のビジネス誌「Forbes」が選んだアジアの優良企業にもランクインする今知っておくべき話題の会社!

今回の幹事は、国内航空券販売事業部に所属する入社2年目の三浦俊洸さん25歳。
後輩達に頼られる先輩となるべく、頼られている先輩社員達から色んなことを学びたいということで、ハコちゃんが考えたテーマは「もう一つの顔を持つ社員」。

エボラブルアジアにはルールがあり、一つ目「訪問客には必ず起立して挨拶」、二つ目「出勤時と退勤時に大きな声で挨拶」というのが決まりなんだとか。
ハコちゃんも実際に自己紹介してみることに。

まず一行が「もう一つの顔を持つ社員」として推薦されたのは、取締役の増田さん40歳。
増田取締役にどんなもう一つの顔があるのか聞いてみたところ、乗車専門の鉄道マニア。
そんな増田取締役のオススメ絶景ポイントは、新潟県青海川駅からの眺め。目の前には青い海の景色を一望できる場所。

増田取締役以上に鉄道マニアの社員さんがいらっしゃるとのことで、早速その方を紹介してもらうことに。
増田さんも一目置くほどの鉄道マニア、国内航空券販売事業部の弘中さん。
弘中さんオススメ鉄道は、台湾の1日1往復運行のディーゼル機関車。
弘中さんは、鉄道だけではなく飛行機マニアでもあり、オススメのアプリが「フライトレーダー」という飛行機がどこを飛んでいるのかリアルタイムでわかるアプリ。
増田さんも同じアプリを持っており、福岡へ出張で行った際に、上空で何周もしていたそうです。
鉄道だけではなく、飛行機の変わった楽しみ方を教えてくれた増田さんと弘中さんにも飲み会交渉。

続いては、増田さんから紹介して頂いたITオフショア開発事業部の柴原さん23歳。
柴原さんの「もう1つの顔」を聞いて見たところ、同僚の方からナンパをしている情報が!!
ナンパ師の顔を持つ柴原さんのナンパテクニックをハコちゃんがチェック!
まさかの柴原さんのナンパテクニックにハコちゃんメロメロ。
柴原さん、実は大事にしている彼女さんがちゃんと居るそうです。

そして3人目は、エアトリのサイト運営を担当するグループ長の藤原さん。
藤原さんの「もう1つの顔」は、10年くらい続けているボクシング。早速、アルピー平子が藤原さんのパンチを体験してみることに!
女性ながらも力強いパンチを見せてくれた藤原さんにも飲み会交渉。

藤原さんから紹介されたのは、エボラブルアジアの看板サービスの打ち合わせ中の林さん、西山さん。
エアトリとは、航空券は世界1,500以上の都市と繋がっており、20,000通り以上のコースを即時予約することが可能。
また国内外8,000都市・約60万軒のホテルを扱う日本最大級のオンライン総合旅行サービス。
エアトリを紹介してくれたところで、林さんの「もう1つの顔」を聞いてみることに。
TBSテレビの「KUNOICHI」に出演したことがあるとのことで、林さんの運動神経をチェック!
筋肉自慢の林さんも飲み会交渉。

最後に向かった先は、社員100人を束ねる東大出身の吉村社長36歳。
吉村社長の「もう1つの顔」は、読書家。忙しいのに、何と社長1週間に10冊を読むそうで。
そして、社長が自分の年収を大公開。
年収2,500万円に一同驚愕!!社長に年収を聞いたところでロケ時間終了!

株式会社エボラブルアジア

ページトップへ