毎週金曜深夜1:25〜1:55

今夜一杯どうですか?

ロゴ画像

メニュー

放送内容

5月3日(金)

今回訪問したのは、顧客満足度No.1に輝く、今女性に話題の“めちゃコミック”という電子書籍サイトを運営する『株式会社アムタス』。

今回の幹事は、第一営業部に所属する入社2年目の小東治さん28歳。
漫画に詳しい人からより様々な作品を学び、今後の仕事に役立てたいということで、ハコちゃんが考えたテーマは「漫画オススメ上手な社員」。

まず最初に漫画オススメ上手と推薦されたのは、マーケティング部で主任を務める吉井さん。
吉井さんオススメの漫画は「婚活戦線~狩れ、そして磨け~」。
テーマは「婚活」、男女の奮闘を描くオムニバス作品。
“めちゃコミック”の特徴は、会員登録せずに気軽に無料で漫画が読め、10,000話以上の作品を無料配信している。
漫画好きな人にオススメなのが、利用頻度に合わせてお得なプランが選べる。

吉井さんに引き続き、彼女のいない小東さんのためにオススメの恋愛漫画を聞いてみたところ、「この恋はフィクションではありません!」という漫画。
書店でアルバイトしている大学生の女の子が、ひょんなことからイケメン作家に対し多額の借金を背負い、借金返済のために連れてこられたのはベッドルームという気になる展開の漫画。
見事な漫画オススメ上手だった吉井さんと影山さんに飲み会交渉!

続いて、吉井さんからオススメ上手と推薦されたのは、スポーツマンでもあり漫画にも詳しい第二事業本部の本部長の本田さん46歳。
一行は、本田さんが会議しているという会議室へ。
本田さんの一番大好きな漫画を聞いて見ることに!
「BLUE GIANT」という主人公はジャズのサックスプレイヤー。世界一のジャズプレイヤーになるため宮城県・仙台からスタートしドンドンとのしあがり、世界のトップになっていくというサクセスストーリー。
スポーツマンの本田さんに、特技を聞いてみたところ、アルティメットフリスビーという競技。
アルティメットフリスビーとは、アメフトのような競技で、7対7でパスをつなぎエンドゾーンでパスを受けると得点が入る競技。
本田さんは、1999年にアルティメットフリスビーの日本代表として、世界選手権で優勝した凄い人!
フリスビーでペットボトルに当てるというフリスビーテクニックを見せてもらう事に。
漫画オススメ上手で特技も申し分なかった本田さんに呑み会交渉!

本田さんからオススメ上手と推薦されたのは、代表取締役社長の黒田社長!
大事な会議中とのことで、話せるかわからないがとりあえず社長の元へ行ってみることに。
親会社を交えた重要な会議中で、親会社の社長様の許可を得たところで、黒田社長のオススメ漫画を聞き込み!
黒田社長のオススメ漫画は、「ダイヤのA」は、主人公がチームのエースを目指して挫折を味わいながら仲間と切磋琢磨し成長していく高校球児の話。
オススメ上手な黒田社長にも呑み会交渉!

続いて、社内の聞き込みで漫画オススメ上手と推薦された太田さんの元へ。
めちゃコミックのウェブエンジニアをしている入社2年目の太田嗣未さん28歳。
太田さんのオススメ漫画は、「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」という、主人公の2人が互いに惹かれあっていくがプライドが高く、「相手に告白させる」ことを模索しながら奮闘するラブコメディ。
オススメ漫画を聞いたところで、太田さんの特技を聞いたところ、極真空手の初段を持つ腕前。
キックが得意とのことで、平子に早速太田さんのキックを見せて貰うことに!

太田さんより漫画のオススメ上手として、オリジナルコミックを担当している入社4年目菅﨑さん26歳。
菅﨑さんがいるというカフェスペースへ向かうことに。
菅﨑さんのオススメ漫画は、「国民的アイドルが弟になったら」というアイドルが突然ヒロインの義理の弟になり、2人はひとつ屋根の下でラブストーリーを繰り広げるストーリー。
一緒に居た山浦さんにもオススメ漫画を聞き込み。
平子から、菅﨑さんに特技を聞いたところK-POPのダンス!早速、TWICE「What is Love?」を披露!
最後に菅﨑さんと山浦さんを呑み会交渉したところでロケ時間、終了!

株式会社アムタス

ページトップへ