毎週金曜深夜1:25〜1:55

今夜一杯どうですか?

ロゴ画像

メニュー

放送内容

4月12日(金)

今回訪問したのは、坂上忍さん出演のCMでお馴染み、リユース着物など高価格な商品の査定・買取の業界最大手『株式会社バイセルテクノロジーズ』。
今回の幹事は、事業マーケティング部に所属する入社5年目の九町俊幸さん34歳。普段なかなか話すことができない各セクションの社員と交流を深め、今後の仕事の幅を広げるための飲み会にしたいという。そこで、ハコちゃんが考えた一つ目のテーマは「社内イチ、ウリのある人」。社内の聞き込みで、ハコちゃんレーダーにひっかかったのは、水泳のジュニアオリンピックで優勝経験もある川上真生さん。そんな輝かしい経歴の持ち主、川上さんのウリは柔らかい筋肉。
同じ水泳経験者であるハコちゃんのお墨付きをもらい、見事ウリのある社員に認定!

次にウリがあると推薦されたのはリユースマネジメント部の小池さん。
彼女のウリはバトントワリング。彼女も全国大会の入賞経験を持つ実力者。
華麗なバトンさばきを披露してくれた小池さんに技を教わり、ハコちゃんもバトントワリングに初挑戦!
その後、小池さんと一緒にいた同じ部署の熊野さんにも特技を聞いてみるとその答えはなんと“火おこし”。
意外な特技にハコちゃんは自分のお腹でエア火おこしを実演してもらうことに!?

続いて一行が向かったのは、同フロアにあるコールセンター。
そこで気になる女性社員を発見!ハコちゃんが謎のシンパシーを感じた女性社員はコールセンター事業部のリーダー渡辺さん。カラオケとミュージカル鑑賞が趣味だという彼女は平原綾香「Jupiter」を歌い上げた。その美声に一同感動!
そして歌は苦手という幹事・九町さんの新しい才能開花のために、ハコちゃんと渡辺さんを交え、三人で即興ミュージカルを披露することに!
この即興ミュージカルがきっかけで今回の飲み会は“ミュージカル飲み会”という思わぬ展開に…

ハコちゃんが考えた二つ目のテーマは「仕事の出来る人」。
メンバー探しを再開した一行がいかにも仕事の出来そうな社員として声をかけたのは事業企画室の上之園さん。
高級時計を月額レンタルできるサービス「バイセルハント」を担当しているという上之園さんにハコちゃんに似合う時計を見立ててもらうことに。
ミュージカル飲み会の二枚目役も兼ねて、上之園さんにも飲み会交渉!

そして、ハコちゃんが考えた最後のテーマは「権力者」。
社内一の権力者と言えば、やはり社長!ということで、社長室にお邪魔する一行。
34歳という若さで約800名の社員を束ねる代表取締役社長兼CEOの岩田匡平さんに、着物などの出張買取サービス「バイセル」を始めたきっかけを伺いつつ、飲み会交渉したところでロケ時間が終了。

株式会社バイセルテクノロジーズ

ページトップへ