毎週金曜深夜1:25〜1:55

今夜一杯どうですか?

ロゴ画像

メニュー

放送内容

3月15日(金)

今回訪問したのは、日本最大級のアルバイト・パート求人情報サイト『バイトル』を運営する『ディップ株式会社』。
世界最大級のビジネス誌「Forbes」が選んだ『アジアの優良企業200社』に4年連続選出した今話題の会社。

今回の幹事担当は、次世代事業準備室というAI関連事業を手掛ける部署に所属する新入社員の小澤健祐さん23歳。
社員数が約1,800人、同期も300人以上と話したことない社員も多いため、交流を深めたいという。
ハコちゃんが考えたテーマは「キャラの濃い社員」。

まずキャラが濃いと推薦されたのは、人事部の長﨑さん。
有吉さん似の長﨑さんは、高校生からストリートダンスをはじめ大学時代ではダンスサークルに所属していたということもあり、早速ダンスを披露!
笑顔で三代目 J SOUL BROTHERSの『R.Y.U.S.E.I』を披露してくれました。

続いて聞き込み中に、社長さんがいると言うことで、ご挨拶のために一行は社長さんの元へ。
約1,800人もの社員を束ねる代表取締役社長の冨田さん。
とても笑顔が素敵な社長さんにも飲み会交渉!
この日は、大事な予定が入っているということで、残念ながら参加ならず…

一行が社内の事情通から紹介されたのは、バイトル営業を担当するキレイな美女の かぶらぎさん27歳。
自ら「大食い」という かぶらぎさんの自己ベストはお寿司100貫!!
急遽スタッフが準備したハンバーガー10個にチャレンジ!!
3分以内でハンバーガー2個を完食したところで、もう少し時間が掛かりそうなので、カメラ1台を残し飲み会メンバー探しを再開!

社内聞き込みでキャラが濃いと推薦された営業部の桝井さん。
ハコちゃん会った瞬間から大興奮!
桝井さんは、『フィジーク』という“筋肉が丸い形の良いバランスのとれたつき方をしているか”が審査の対象となる競技のため鍛え抜かれたボディを披露。
ハコちゃん、桝井さんの肉体美を見てテンションMAX!!

ここで一行は、再び大食いチャレンジ中の かぶらぎさんの元へ!
残り2個と完食間近!!
何と17分33秒でハンバーガーを10個完食!
大食いチャレンジに成功したかぶらぎさんが、全国170万件以上のアルバイト情報を掲載する「バイトル」のサービスを紹介。
①就業前に実際に仕事を体験or見学できる「しごと体験・職場体験」
②職場の様子が動画で見られる「動画配信サービス」
③スタッフの雰囲気、年齢、男女比などがわかる「職場環境バロメーター」と画期的!

続いて紹介されたのは、元地下アイドルだったという松村さん。
グループ名は『ニコニコ♡LOVERS』。
現在のキャッチフレーズがあるということで、発表して頂きました。
“平日バイトル 休日アイドル ゆうかりんです♡”と会社を上手く使ったキャッチフレーズ!
そんな松村さんが得意とするピンク・レディーの「サウスポー」を踊って頂きました。
あっという間に2時間のロケ時間が終了。

ディップ株式会社

ページトップへ