毎週金曜深夜1:25〜1:55

今夜一杯どうですか?

ロゴ画像

メニュー

放送内容

3月8日(金)

今回訪問したのは、700万ダウンロードを突破する今若者から中高年まで、大人気のソーシャルゲームドラゴンエッグを製作する『レアゾン・ホールディングス』。
昨年より年商約2倍、従業員数約100人増加している今話題の会社。

今回の幹事担当は、大手通信会社から転職してきた営業部の新田悟郎さん32歳。
入社してまだ10カ月のため、同僚のことを知らない新田さんは「仕事以外の一面」を知りよりコミュニケーションを深めたいという。
ハコちゃんが考えたテーマは「もう一つの顔」を持つ社員。
新田さんは大学生時代ボクシングをやっていたそうで、斉藤が新田さんのパンチ力をチェック!

社内の聞き込みで、まず推薦されたのは総務部長の山口さん。
ちょいちょいボケてくる感じがあり、ちょっと絡みづらい山口さんですが、なんとアメリカの名門バークリー音楽大学を卒業したという経歴の持ち主。
ギターの腕前を披露!テーマは「斉藤の行く末 迷い」

続いて、声を掛けたのは4カ月前に入社したばかりのカスタマーセンター担当の小林さん。
小林さんはコスプレをしているそうで、コスプレ仲間と集まりスタジオで撮影会をやったり、コミケに参加するほどの本格コスプレイヤー。
この日も夜コスプレ会があるということで、飲み会には来てくれるのか?

一行は、社内聞き込みで推薦された鈴木さんの元へ。
先月入社したばかりの営業部所属の鈴木さんは、剣道の四段を持つ腕前。
早素振りを披露して頂きました。

続いて、鈴木さんより推薦されたのは、半年前に入社したばかりのアプリのデザインを担当している大西さん。
トランペッターとのことで、早速「天空の城ラピュタ」を演奏!

一行は、何やら会議をしている会議室へ潜入。そこには、何だか謎の女性二人が…
女性二人がやっていたのは、「PonQ」という毎日決まった時間に生配信されているクイズアプリのリハーサル。
三択のクイズが出題され10秒以内に解答する。
二人は、そのアプリのキャラクター「ましゅまり」と「ごじゃまる」の声を担当。キャラクターのイメージを守るため顔出しは残念ながらNG。。
3人も過去に「PonQ」で出題された問題に挑戦!
見事全問正解すると、抽選でご当地の名産品を毎日プレゼント。

最後は、ハコちゃんの目に止まった、新規事業担当の佐藤さん。
西川きよし家の長男 西川忠志さん似の佐藤さん。
佐藤さんは「menu」というアプリの事業責任者。
「menu」とは、飲食店を検索して食べたい料理を注文し、お店に受け取りに行くだけのテイクアウトサービスアプリ。
現在対応している地域は、港区・新宿区・渋谷区・中央区・千代田区。(2019年2月19日現在)

そんな佐藤さんのもう一つの顔が、東大の大学院卒業。大学院時代は宇宙やロケット研究をしていた哲学的な佐藤さん。
あっという間に2時間のロケ時間が終了。

レアゾン・ホールディングス

ページトップへ