放送内容

2月20日の放送内容

今年発売!絶対に欲しくなるIT商品

■ちょビッカム

PHOTO
PHOTO

世界最小の一眼レフ風カメラ。
凄いのは、手の中にスッポリ納まるサイズなのにレンズが交換できる事。
通常のレンズ以外に、望遠レンズと魚眼レンズも付いています。
しかし、ファインダーは付いていません。


■セーラー音声ペン

PHOTO

テレビ初公開!写真から、その人の音声を出せるペン。
写真には音声を再生させる為のドットが印刷されていて、ペンを当てると人物を認識して音声を再生させます。
勿論事前に録音する必要があります。
写真以外に、専用の海外旅行会話集にペンを当てれば、その言葉がネイティブの音声で流れます。


■スタイラー

PHOTO
PHOTO

PHOTO

自宅にいながらスーツやコート・セーターなどの洋服が、クリーニングに出したのと同じ効果が得られるクローゼット。
洋服を揺らしながら高湿スチームをふりかける事で、シワを伸ばしてくれる。
残念ながら、日本での販売はありません。


■ウィーミー

PHOTO

寝ている上をウィーミーが行き来する事で、マッサージ効果が得られる全自動マッサージロボット。
ウィーミーのタイヤが凸凹になっていて、それがツボを刺激してくれる。
傾きセンサー内蔵なので、体から落ちないそうです。


■トランジション

PHOTO
PHOTO

普段は車として使用しますが、ボタン一つで翼が広がり飛行機に変身。
一般的なガレージに収まるコンパクトで実用的です。
ただし、飛行機を操縦するには航空免許が必要です。


■フレクトリックドラムス

PHOTO

本体の取っ手を持って人の肌に触れると音が鳴る楽器。
取っ手の部分に電極があり、触れ合う事によって電流が流れ音が鳴る。
最大5人協力し合って演奏が出来ちゃいます。


■ダニエルロック

PHOTO

PHOTO
PHOTO

開発国のドイツから、現物を持ってわざわざスタジオに駆けつけてくれたヨハネスさん。
電柱にダニエルロックを付け、自転車を取り付けるだけ。
リモコンのボタンを押すと、自転車を載せたダニエルロックが、スルスルと上にあがっていく。コレで絶対に自転車を盗まれない
ただし、日本で使用できるかは確認が必要です。


■ディスカッションテーブル

PHOTO

写真などの資料が一瞬でテーブルモニターに映しだせたり、共有できたりする会議用テーブル。マルチタッチ操作で回転や拡大縮小が自由なので、テーブルを有効に使える。


■アプリ「くるくるキッズ」

PHOTO

出題される文字と同じ文字を、回転している文字の中から探すというゲーム感覚の学習アプリ。



banner_AD

みんなで番組につぶやこう!

番組アカウントはkakumeitv。
ハッシュタグは#kakutvです。

ハッシュタグ(#○○)とは、発言内に「#○○」と入れて投稿すると、その記号つき(#○○)の発言がtwitterの検索画面などで一覧できるようになります。
たとえば、○○さんが「革命テレビの映像面白い #kakutv 」とつぶやき、□□さんが「私も面白いと思います #kakutv 」とつぶやくと意見が共有できる機能です。
#○○の前後に、半角スペースを入れるのを忘れずに!