編集後記

12月12日放送編集後記

前回放送の革命教習所はスタジオ収録も大変盛り上がりました。
まずは最先端のドライブシミュレータで運転技能テスト。
トップバッターはゴールド免許だと自慢していた小林さんでしたが、サイドブレーキをかけたままアクセルをふかすなど、ペーパードライバーぶりを発揮していました。
極めつけは、前を走っていた車が左側に駐車したとたん、手が無意識にクラクションへ!まぁ気持ちは良くわかりますが・・・。
運転技能の結果は「運転にはむいていない」という判定が。

PHOTO



蛍原さんは事故に遭遇という設定。
事故を見に行った蛍原さんに宮迫さんが乗っかり、即興のショートコントを披露。
案の定、遊びがたたって点数はペーパードライバーの小林さんよりチョット良いだけでした。

PHOTO



そして点数が0点だった宮迫さん。
このシミュレータは、実際の道路コースを忠実に再現していますが、ありえない状況も設定できるところが凄い。
都内の道路では考えられない牛やカエルの出現に、さすがの宮迫さんも大慌て。
その結果、まんま点数に出てしまいました。

PHOTO



「革命×テレビ」のアプリでは、小林さんが納得できなかったのかドライブシミュレータを再チャレンジしています。
結果はいかに!?こちらもどうぞご覧下さい。
お正月、車で出かけられる方多いと思いますが、安全運転でドライブを楽しんで下さい。






banner_AD

みんなで番組につぶやこう!

番組アカウントはkakumeitv。
ハッシュタグは#kakutvです。

ハッシュタグ(#○○)とは、発言内に「#○○」と入れて投稿すると、その記号つき(#○○)の発言がtwitterの検索画面などで一覧できるようになります。
たとえば、○○さんが「革命テレビの映像面白い #kakutv 」とつぶやき、□□さんが「私も面白いと思います #kakutv 」とつぶやくと意見が共有できる機能です。
#○○の前後に、半角スペースを入れるのを忘れずに!