過去の放送内容

過去の放送内容

2016年1月30日の放送内容

学校の先生ぶっちゃけスペシャル

前回大好評の“先生SP”第2弾!今回はなんとあの金八先生も参戦!
現役教師&元教師が生徒も知らないリアルな学校のウラ側をぶっちゃけます!

◇校長先生の挨拶にはマニュアル本がある!?通知表のコメント例文が載っている
 先生向けの雑誌もある!?そこにはなんと!先生にオススメのファッション講座も…
◇現役教師が気になる通知表の成績のつけ方を大公開!個人的な感情は一切なし?
 今はパソコンで点数を計算している!?意外と知られていない通知表の裏側
◇音楽の授業のリコーダーは必修じゃなかった!?体育は何を教えてもいい!?
 体育の授業でロシアの格闘技“サンボ”を教えていた…という土田晃之の恩師も登場!
◇卒業アルバムに登場する回数は全生徒一緒!?先生による驚がくの気遣いが明らかに!
 遠足のおやつも同じものを学校が支給!?クレームと向き合う先生たちの苦労とは?
◇金八先生・武田鉄矢も参戦!本物の教師たちがドラマにツッコミまくる!
 あんな長髪の先生はいない!?部活の顧問を何でしない!?登校時間遅すぎ!?

お問い合わせ先

プロフェッショナルゲスト

伊藤仁(元中学校教師)
桑原規歌(元小・中学校教師)
城ヶ﨑滋雄(現役小学校教師)
田中久美子(元中学校教師)
濵野正人(元高校教師)
藤井秀一(元高校教師)

パネラーゲスト

バナナマン(設楽統・日村勇紀)、土田晃之
武田鉄矢、堀ちえみ、レッド吉田(TIM)

バックナンバー

絶品グルメお取り寄せ

番組が本になりました!

ジョブチューンのぶっちゃけハローワーク

観覧募集

番組公式LINEアカウント

PAGETOP