過去の放送内容

過去の放送内容

2015年7月4日の放送内容

日本の名医が大集合!大好評!医者SP第5弾

普段の何気ない生活に潜む病気のサインや
良かれと思ってやっている健康法の落とし穴など、
日本の名医たちが病気の常識を覆すぶっちゃけを大連発!

さらに医療ドラマによくありがちなシーンは実際行われていない!?
現役医師が「医療ドラマのウソ・ホント」をぶっちゃける!
名医たちのマル秘健康法もジョブチューンだけに大公開!

◇名医たちが実際にやっている健康法を伝授!
 二日酔いにコーラ!?ヨーグルトを温めて食べる!?
◇ドラマに出てくるような金儲け主義の事務長は実際にいる!?禁断事実!
◇市販の便秘薬を飲み続けると・・・便秘が悪化し、腸の中が真っ黒に!?
◇もう、目を細めて文字を読む必要はありません!なんと、老眼は治せる!?
◇夏は要注意!顔のたるみの一番の原因は年齢ではなく・・・紫外線!?
◇ぽっこりお腹のアナタ必見!お腹の脂肪は認知症を誘発する!?
◇70%の人が骨折に気付かない!骨粗しょう症の恐怖の症状とは!?
◇熱いお風呂に肩まで浸かると、逆に疲れが溜まる!その驚きの理由とは!?

お問い合わせ先

プロフェッショナルゲスト

荒井宏幸(眼科医)
上野俊昭(脳神経外科医)
榎本睦郎(認知症専門医)
梶本修身(疲労専門医)
古賀良彦(精神神経科医)
小林暁子(内科医)
佐々木康一(整形外科医)
島谷倫次(感染症内科医)
清水俊彦(脳神経外科医)
須賀康(皮膚科医)
堀美智子(薬剤師)
三浦麻由佳(皮膚科医)

パネラーゲスト

バナナマン(設楽統・日村勇紀)、土田晃之
西内まりや、平泉成、柴田理恵、松本明子、中島健人

バックナンバー

絶品グルメお取り寄せ

番組が本になりました!

ジョブチューンのぶっちゃけハローワーク

観覧募集

番組公式LINEアカウント

PAGETOP