これまでの放送内容

トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!(毎週水曜よる7:00〜放送!)
2017年1月25日放送
テーマ『冬でも元気!超大型犬SP』
  • ゲスト:
    大野拓朗(敬称略・五十音順)
■「大好評!世界一背が高い犬・グレート・デーン家族の子犬は一体どうなった!?」
 昨年のオンエアが大好評!
 密着してみると…やっぱり子犬もすごかった!
 驚きの生活に密着!

■「夢のマイホームに超大型犬」
 ご主人の夢はマイホームを建てて大きな犬を飼う事。
 そんな念願の超大型犬、グレートデーンを飼った家族にも密着。
 夢の大型犬を飼い始めたのですが…やんちゃすぎて大変!これがご主人が憧れた生活!?

■「話題のイヌネコが続々登場!」
 いま全世界が大注目の大統領にそっくりなネコ!
 さらには、まんまるモコモコトイプードルがまさかのぬいぐるみ化!?

■「ロシアンブルーってどんなネコ?」
 ニンマリとした表情で大人気のロシアンブルー!
 そんなロシアンブルーって一体どんなネコ?
 賢くて、芸達者。だけど…とってもヤキモチ焼き!?
 驚きの嫉妬深さが明らかに!

■「澤部とダックスフントの子犬ふれあい体験」
 「犬を飼いたい」と言いながらなかなか飼わない澤部に、
 ダックスフントの子犬と触れ合ってもらい、魅力を存分に知ってもらう企画。
 収録中、突然の奥様への電話!澤部、ついに犬を飼う!?
2017年1月11日放送
テーマ『動物が起こした奇跡! 2時間スペシャル』
  • ゲスト:
    有森也実、生田絵梨花(乃木坂46)、パンサー(敬称略・五十音順)
動物が起こす奇跡の動画スペシャル!
番組でおなじみの動物映像や奇跡の救出劇映像が満載!!

ネコのケンカは、ネコパンチだけじゃない!
ご主人が寝ようとするとネコが〇〇にガッシリとしがみつく…なんで?
ご主人が入院する病院に会いに来た犬。
奇跡のかわいいコンビ、ネコのマリモとフクロウのフクのお正月映像
逆立ちネコ・モモは今!
奇跡の救出!〇〇から出てきたネコの映像など、奇跡の映像が連発!!

■ご主人への想いを受け継いだネコの物語。
90年代を代表する大女優・有森也実のパートナーは、ネコのジゼルなんと19歳!
ジゼルが長寿ネコになった理由には、妹のようなネコ・キトリの存在があった。

■新企画「保護にゃんハウス」がスタート!
ボランティアが保護したネコを、謎の女の子たちが預かりボランティアとして、4匹のネコと一軒家で共同生活をする。はじめてのエサやり、はじめての抱っこ、はじめての・・・。
さて、ノラネコは人に馴れるのか?そして、幸せになれるのか?

■奇跡の可愛さミニチュアホースを飼ってみたい!
ミニチュアホースの初出産の瞬間から立つ瞬間、はじめてのお散歩、1週間後、1か月後の成長に密着!!そのミニチュアホースを馬好きなあの人気芸人が、夢を叶えるために会いに行く!

■パンサー尾形が愛犬三九を連れて、宮城の実家へ里帰り。
両親がかつて飼っていた犬のシーズー・モコは、6年前の東日本大震災で津波にのまれてしまっていました。母親は犬をみるとモコと別れた瞬間を思い出してしまい未だに涙が・・・、息子の愛犬三九と母親はどう接するのか?


サンキュー!メンバーは、ペットと同伴できる鎌倉のグランピングと葉山のレンタル別荘で、地元の食材を使用した料理を堪能する。パンサー尾形が飼う柴犬・三九が話題のSUPに挑戦!
お楽しみに!!

SNS

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.