内田康夫サスペンス「警視庁岡部班2」〜多摩湖畔殺人事件〜

2018年11月12日

解説放送あり

みどころ

イメージ

超エリート刑事・岡部警部×高橋克典
多摩湖に何故死体が?
兵庫・山形・秋田を結ぶ殺人ルート…被害者の娘が仕掛けた策略とは…!?
岡部班に迫る危機!!
完璧なアリバイ、様々なトリックを、鮮やかに岡部警部が謎解く!

内田康夫サスペンスでお馴染みの『信濃のコロンボ』シリーズで活躍するエリート刑事・岡部警部が率いる警視庁岡部班が難事件に挑むシリーズ第2弾!

今回は、東京郊外の多摩湖畔で発見された遺体が、捜索願が出ていた商事会社の社長であることが確認されたことから事件が始まる。社長は「丹波篠山にいる」と社員に伝言を残し行方が分からなくなっていた。死因は後頭部殴打による失血死で、他殺だと判明する。
被害者はどうして丹波篠山に行ったのか…何故、殺されなければならなかったのか…そして、犯人は何故、多摩湖畔に遺体を捨てたのか…。事件解決のため警視庁岡部班が捜査を開始すると、浮かび上がった容疑者の一人は、なんと社長の娘…。

多摩湖・丹波篠山・長野・山形酒田と場所を移動し、謎が謎を呼ぶ難事件。事件解決のため奔走する岡部班の面々の活躍とともに、人間模様もきちんと描き、物語に深みを増す『警視庁岡部班2』

岡部警部の名推理が事件を解決へと導く!お楽しみに!!

コメント

<高橋克典さんコメント>

今回も個性的な岡部班メンバーと共に、内田康夫サスペンスらしいハートフルな物語が展開していきます。第2弾がクランクインしたのは、奇しくも内田さんが亡くなられた日でした。だから僕自身、特別な思いがあります。良いドラマを作っていくことで、内田さんの作品を長く皆さんにお届けできたらと思っています。2作目を撮って、一人一人の個性や作品全体のオリジナリティーが前作よりも出てきたなと感じています。冒頭のアクロバティックなアクションは非常に見応えがありますし、人間模様も丁寧に作り込まれ、硬軟織り交ぜた作りで、じっくりと楽しんでいただけると思います。どうぞご期待ください!

中村静香の超絶可愛い「山形県の方言」におじ様たちテンションMAX!!!!