ミステリー作家 朝比奈耕作シリーズ 鳥啼村の惨劇

2018年3月12日

みどころ

イメージ

小泉孝太郎主演の朝比奈耕作シリーズ第2弾!
逃げ場のない島で起こる
忌まわしい連続殺人に潜む陰謀とは…

2016年に第1弾を放送し好評を博した、小泉孝太郎主演の「ミステリー作家 朝比奈耕作シリーズ」。その第2弾が3月12日(月)に満を持して登場する。
主人公の朝比奈耕作はミステリーを得意としている小説家。作品を執筆するにあたり、巷で起こった事件は欠かさずチェックし、スクラップにして保存している。さらに自ら現場検証をするなど行動的な一面も。刑事でもない、私立探偵でもない耕作が、小説家ならではの視点で事件を紐解いていく。
「金田一耕助シリーズ」を彷彿とさせる怪しげなミステリーと、島を舞台にした壮大なスケールの映像にも注目だ。

コメント

主演・小泉孝太郎さん

シリーズの第2弾ということで、今回は島を舞台とした不気味な雰囲気が漂っている作品になっています。
僕が演じる朝比奈耕作は前作同様に刑事ではなく、ごくごく普通のミステリー作家という役なので、演じるにあたりどこかホワッとした客観性を持たせながら演じるように気を付けました。
それと、今回から僕の編集担当者役として南沢奈央ちゃんが入ってくれたことにより、おどろおどろしいテイストの作品にパッと明るさが入りとても見やすく、バランスが良くなったと思います。僕と南沢奈央ちゃんが推理していくことによって面白い化学反応ができたと思いますので、ぜひご覧ください。