税務調査官 窓際太郎の事件簿33

2018年3月5日

みどころ

イメージ

理想の家族がバラバラに…
岩手・盛岡にやってきた窓際太郎は
医療費を利用し悪巧みをする大臣候補者と
それに利用されている家族がいることを知る
ダメ税務署員の太郎が悪徳政治家を斬る33弾!!

好評の人気シリーズ『税務調査官窓際太郎の事件簿』の第33弾が放送決定。表向きは東京国税局から世田谷南税務署に大左遷されたダメ税務署員、しかし本当は政財界の癒着を暴く国税局の陰の査察官「窓際太郎」こと窓辺太郎。勧善懲悪のストーリーと小林稔侍が演じる庶民の味方・窓辺太郎の持つ人情味が人気の秘訣だ。
今回、太郎は大臣候補者の脱税疑惑を調べるために盛岡へ。都合のいい法案を推進し私服を肥やそうとする悪徳議員と、それに翻弄される人々。かつては仲が良く理想の家族のように見えた病院経営者一家が、10年を経て気持ちはバラバラに。その陰には、医療費を利用した悪巧みがあった。調査を進めるうちに、太郎は不正のからくりに気づく…。
ゲストとして歌手の新沼謙治が登場! 盛岡の名物・わんこそば店の店主を演じる。岩手出身の新沼は監督のリクエストに応えて地元の言葉で演技をするが、思わぬ苦労があったよう。小林とのコミカルなやり取りも必見だ。また、岩手のご当地アイドル役として次世代ユニット「X21」のメンバー・山木コハル、犬塚しおり、髙村優香が出演。ドラマオリジナルの歌とダンスを披露している。こちらもお楽しみに!

コメント

主演・小林稔侍さん

今回のロケ地の盛岡は、緑が多くて、気持ちのいいところでした。
趣のある建物も多く、そういうところで撮影もさせていただき、ありがたかったです。
政治風刺や世の中に一矢報いる、昔はそんな“大人の四コマ漫画”がありました。この作品もそんなつもりで、にぎやかに楽しくストーリーを進めながら、最後は世の中の悪にメスを入れる…そういうドラマになっていればいいなと思います。