コンテンツメニュー

スタッフ便り

2010年9月17日(金) 

皆さん、こんばんわ。

ちょっと風邪気味のおさPです。。
皆さんは、元気にお過ごしでしょうか?

今週は、群馬県「こんにゃく対決」でした。
つるつるの玉こんにゃくを
お箸を使って、1分間に数多く移せた方の勝利です。
急げば、急ぐほど逃げていく玉こんにゃくたちに、
メンバーも悪戦苦闘。
今回は、完全な体育系ではなかったのですが、
冷静にすばやくお箸を使った珠理奈軍!
強かったです。。

玲奈軍も、珠理奈軍もお箸の使い方は、美しかったと思います!

そして、先週末、9月11日と12日に
名古屋と、東京の計4店舗におきまして
DVDVol.1の発売イベントを行ってきました。
大変多くの方々にお越しいただき、誠にありがとうございました。

でらSKE番外編対決と題し、
「紙ヒコーキ対決」「ビーチボール膨らませ対決」
「かつお節削り対決」「大声対決」をおこなってきました。
普段、TBSのスタジオで収録している対決を、
ファンの方々の前で披露した訳なんですが、
私たち番組スタッフも、ファンの方々の一生懸命応援してくれている様子を
目の当たりにすることができて、とても良かったです。

何より、メンバーも普段以上に力が入っていたと思います。

今日のスタッフ便りでは、
名古屋での1店舗目・HMV栄店で行いました
「紙ヒコーキ対決」の模様をレポートします。

「紙ヒコーキ対決」の前の、控え室では、
真剣に“飛ぶ紙ヒコーキ”を折るメンバーの姿が。。
MCの平田璃香子さんも一番遠くまで飛ばそうと、
紙ヒコーキを折っては、
飛ばす練習をしてました(笑)

結構、投げ方にもコツがありますよね。
童心に返って、おさPもつるDと対決したんですが、圧勝!
つるDには、今度“でらにがドリンク”を飲んでもらいます!!(笑)

それぞれ、紙ヒコーキにデザインを施し、
紙ヒコーキの名前をつけていざ対決!!

メンバーと、メンバーがそれぞれ命名した飛行機の名前はこちら!!
MC:平田璃香子さん「ゴーイングポリー号」
(珠理奈軍)
松井珠理奈さん「すべらないでい号!!」
大矢真那さん「まさな号」
(玲奈軍)
小野晴香さん「イナズマ号☆」
平松可奈子さん「夢を書いたテストの裏号」。

本番では、松井珠理奈さんの「すべらないでい号!!」が
最長不倒をマークして、珠理奈軍の勝利でした。

助っ人として、珠理奈軍、玲奈軍に入っていただいた
2名の方もありがとうございました。

負けた玲奈軍には、でらすっぱドリンクで、
ビタミンCを補充してもらいました。
玲奈軍の助っ人のファンの方にも、
飲んでもらっちゃいました。。
本当に番組で使用しているものと同じものですので、
でら酸っぱかったと思いますが、
ちゃんと飲んでくれました。

さて来週は、「ビーチボール膨らませ対決」の裏側をリポートしますっ!

スタッフ便り写真

【写真】
左から「まさな号」「すべらないでい号」
「ゴーイングポリー号」「イナズマ号」
「夢を書いたテストの裏号」

放送日時

#
2011年5月4日で放送は終了致しました。