NEWS 最新情報

MENU

2021.10.29

メインスタッフ情報公開!原作関係者からはアニメ化お祝いコメント&イラストが到着!

TVアニメ『魔法使い黎明期』を担当するスタッフ情報を公開します。

原作:虎走かける『魔法使い黎明期』(講談社ラノベ文庫)
キャラクター原案:いわさきたかし
監督・シリーズ構成:桑原 智
文芸:虎走かける・森田眞由美
キャラクターデザイン:岩崎令奈
美術設定:西田 稔
色彩設計:油谷ゆみ
編集:内田 渉(コンクエスト)
音響監督:本山 哲
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
アニメーション制作:手塚プロダクション

文芸を原作者・虎走かける先生が自ら担当されるなど、TVアニメの放送が楽しみになる顔ぶれになっています。

また、原作者:虎走かける先生からはTVアニメ化お祝いコメントが、原作イラストレーター:いわさきたかし先生とコミカライズ担当:タツヲ先生からはTVアニメ化お祝いイラスト&コメントが到着しました!

【原作者:虎走かける先生】

「作家人生でもう一回アニメ化できたら、思い残すことはないなぁ」という夢をぼんやりと抱いていたんですが、かなってしまったので思い残すことが無くなってしまいました。
イラストレーターのいわさきさんからロス先生のキャラデザをいただいたとき、「このキャラクターが動いて喋ったら最高にかわいいだろうなぁ」と思ったことをよく覚えています。
しかし実際にアニメ化が決まってみると「アニメで動かすにはヒラヒラが多すぎない!? 大丈夫!? アニメーターさん死んじゃわない!?」と不安に打ち震えるばかりですが、今から放送が楽しみです!

【原作イラストレーター:いわさきたかし先生】

『魔法使い黎明期』アニメになります!
『ゼロから始める魔法の書』のしずまさんから引き継いで、
「自分にできるかな」と不安に思う部分もありましたが、なんとかここまでこられました。
すべて担当さんやタツヲ神、関係者の方々のご尽力の賜物であり、
なによりファンの皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます。
嬉しく思うのと同時に、とてもホッとしております。
『ゼロの書』ではコミカライズ作家として参加した世界に、
『黎明期』では原作イラストレーターとして参加するのは不思議な気持ちでしたが、
虎走さんの作品に関われた事をとても幸運に思います。
動いて喋るロス先生達をよろしくお願いしまうぇーい! アニメ化やったー!!!!!

ニュース画像

【コミカライズ担当:タツヲ先生】

アニメ化がほぼ決まりましたと聞いた日はドキドキとワクワクでなかなか寝つけませんでした。
ロス先生をアニメーションで見れる! 漫画で描くのも大変なロス先生が動いて喋るなんて凄いことです。
クドーの鱗の色が変わる感じもアニメだと映えるだろうな~。
キャラクター、世界観、ストーリー、どれを取っても魅力的な作品ですので、
コミカライズ担当としても原作ファンとしても、アニメでのセブ君たちの活躍が今からとても楽しみです!

ニュース画像
BACK

関連リンク