●ゆるやかスタッフブログ

青春って本当にいいもんですね

ポニーキャニオン宣伝「のじてつ」です。
TBSにて放送された第20話「またまた学園祭!」ご覧になった皆さん、いかがでしたか?
まだご覧になれていない地域の方もお楽しみに!

さて、8月7、8日に文京シビックホールにて開催された、
TBSアニメフェスタ『けいおん!!』ステージの写真が上がりました!

画像

ステージは『GO! GO! MANIAC』のパフォーマンスから始まりました!
取材のインタビューで豊崎さんが、
「(『GO! GO! MANIAC』を聞いたとき)歌えると思わなかった。唯ちゃんになると歌えるんですよね。」
というお答えの通り、唯がステージに降臨しての歌に心奪われました…

画像

続いてのトークコーナー「ここだけの話」「唯のTシャツを作るなら何の文字を入れたい?」では、
放課後ティータイムの息の合ったコンビネーションが安心してステージ脇で見ていました。

画像

そして、最後に『Listen!!』のパフォーマンスに!
日笠さんもインタビューで、
「レコーディング前で歌えることってないんです。マイクと私の間に澪がいるという感覚で歌えるんです。」
とおっしゃっていましたが、澪のせつなくも強い歌声は日笠さんしか出ないです。

画像

さらにアンコールでは「Utauyo!!MIRACLE」、「NO,Thank You!」を続けて披露!!
難しい第2期のOP・ED全てを初めて人前で歌うはずなのに、完璧に歌い上げる二人。
そして、それをサポートする佐藤さん、寿さん、竹達さんを見て、チームワークの素晴らしさに感動しました。


これまで放送前からインタビューには、可能な限り立ち合わせていただいておりますが、
山田監督も、シリーズ構成の吉田さんも、キャストの皆様も、音楽スタッフの皆様も、
一様に『けいおん!』が大好きな気持ちが言葉から溢れていて、
その場にいれることに幸せを感じる日々です。

その想いを活字で表現してくれているアニメ誌さん他でのインタビューページを、
じっくり読んでいただけるとまた『けいおん!!』が新たな視点で楽しめるかもしれません!



TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.