あらすじ

隣人部——そこでは『友達作り』を目的に、友達がいない残念な少年少女たちが残念な活動を繰り広げている。

夏の終わりに三日月夜空に関するちょっとした事件が起きたものの、それからも隣人部では相変わらずの日々が続いていた。
おかしなシスターや生徒会役員といった新しい顔ぶれも登場し、ますます賑やかになっていく羽瀬川小鷹の日常。
みんなで遊園地に行ったりゲームをしたり誕生日パーティーをしたり、
リア充スクールライフの代表イベントである『学園祭』にも果敢に挑戦するなか、 隣人部内の人間関係にも大きな変化がおとずれる……。

残念系青春ラブコメディ、NEXTステージ開幕!!

各話あらすじ

▶ 第1話 「やはり俺の青春はまちがっている」 TBS放送日:2013/01/10
▶ 第2話 「ホモゲ部」 TBS放送日:2013/01/17
▶ 第3話 「俺の妹たちがこんなに可愛い」 TBS放送日:2013/01/24
▶ 第4話 「この中に1人、男がいる!」 TBS放送日:2013/01/31
▶ 第5話 「そんな遊びはいけません! 〜君がいると世界観が乱れる〜」 TBS放送日:2013/02/07
▶ 第6話 「奇行少女は傷つかない」 TBS放送日:2013/02/14
▶ 第7話 「お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ」 TBS放送日:2013/02/21
▶ 第8話 「俺の幼なじみが修羅場すぎる」 TBS放送日:2013/02/28
▶ 第9話 「迷い猫オーバーヒート」 TBS放送日:2013/03/07
▶ 第10話 「残念王と笑えない話」 TBS放送日:2013/03/14
▶ 第11話 「迷えるチキンな俺」 TBS放送日:2013/03/21
▶ 第12話 「僕は友達が……」 TBS放送日:2013/03/28