2012年10月21日スタート日曜よる9時放送


日曜劇場 「 MONSTERS 」 のヒロインが大決定!

2012.9.24 update.

日曜劇場 『 MONSTERS 』 のヒロイン決定!
何と !!!
柳原可奈子がヒロインをゲット!
しかも… 役どころは、山Pの彼女役!
“女優・柳原” に注目!

香取慎吾×山下智久という最強コンビが実現する日曜劇場 『 MONSTERS 』 のヒロインが決定した。
誰がその座を射止めるのか注目を集めていたが、選ばれたのは何と… 柳原可奈子 !!!
数多くの女優をおさえ、初のヒロイン役をゲットした。

(photo)

初ヒロインという大抜擢に、本人も 「 絶対ドッキリでしょ 」 と、喜びと警戒半分の気分だったとか。
しかも、役どころは山P演じる超セレブ御曹司の新人刑事・西園寺公輔の彼女・高野恵美。2人はセレブの親同士の紹介で知り合い、交際4年で婚約中。恵美はひたすら公輔のことを愛していて、公輔にとっても香取演じる先輩刑事の平塚平八の目を盗んで彼女と会っている時が、最も幸せなひとときである。要するに、絵に描いたような理想のカップルという設定だ。

今までドラマの中で山Pの彼女役といえば、錚々たる女優が演じてきたが、今回は何故??という疑問を持つのも当然かもしれない。が、何でも山P演じる西園寺は、とにかく丸いものが好き という変わった一面があるようで、当然彼女も… という事で、柳原が満を持してヒロインの座と山Pのハートを射止める役をゲットしたわけである。
山下も柳原のことを 「 同じ年なので話もあいそうだし仲良くなれそう。柳原さんは明るくて素敵だし、はじめてお会いましたけど、本当にかわいい!是非ドラマの現場を楽しんでもらえれば 」 と大歓迎し、プロデューサーの石丸彰彦も起用理由を 「 柳原さんがコントをしている姿を見たとき、そこにヒロインの輝きを見ました。正直演技がうまいなと思いましたし、今回のヒロイン役に合う美しい丸いものを想像した時、最初に思い浮かんだのが柳原さんの顔でした。」 と語り、まさに今回の 『 MONSTERS 』 になくてはならないヒロインの存在となった。

先日無事クランクインし、早速山Pとのデートシーンに挑んだ柳原は、「 床が抜けて違う女優さんが出てくると芸人の先輩方に言われていたので、ドッキリじゃなくてひとまず良かった〜」 と一安心したのか、その後の撮影では女優・柳原可奈子が開眼。山Pからも 「 間のとり方がすごくうまい!僕も勉強させてもらいます 」 と演技を絶賛されるほどだった。

また撮影の合間にスタッフから 「 歴代の柳原さんの彼氏の中で、山Pは何番目ぐらいなの?」 という問いかけに、「 うーーん、ま、3〜4番目ぐらいかな? (笑) 」 と答え、撮影現場を爆笑の渦に包むなど、芸人魂も忘れない柳原に、山Pも、「 これから頑張って順位を上げていけるよう頑張りまーす (笑) 」 と返す場面もあり、こちらの凸凹カップル !? もいい雰囲気だ。
ちなみに、、、何と 2人のキスシーン の予定もあるとかないとか !!
山Pは 「 どういう唇をしているのか楽しみ!」 と “エロP” 節も炸裂させていた。
どうなったかは是非ドラマの中でお楽しみ (!?) ください!

この秋は最強のモンスター・最強の凸凹コンビがドラマ界を席巻!
日曜劇場 『 MONSTERS 』 は、いよいよ来月・10月21日スタート。
初回は2時間スペシャルでの放送です!

(image)