TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

ファンメッセージ

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  123456789101112 |*13*| 141516171819202122232425

ありがとう

(icon)

林田一家にはそれぞれ抱えているものがあって、この家族は崩壊してしまうのではないかと始めは不安でした。しかし、51歳という母の高年齢出産のおかげで家族が一つになり、支えあっていく姿がすごく感動的でした。最終回の一人一人の「お母さんに対するありがとう」のところでボロボロ泣いてしまいました・・・このドラマを通じて思ったのは東日本大震災で家族や大切な人と別れてしまった人たちにとっても家族とか、大切な人との間の絆について深く考えさせられたドラマだったのではないかということです。高年齢出産のことだけでなく、家族、不妊治療と養子縁組、病気など様々なトピックがあって私にとっては、大切なものを改めて実感させてくれたドラマでした。本当にありがとうございました!

from りゆゆ (21) 女性

2011.6.25(土) 17:16:34

page top ▲

けんTへ

(icon)

ドラマお疲れ様でした。
一度も見逃さず見せてもらいました・・。
もう サイコーにいいドラマでした。

健人君の笑顔にドキドキしまくりでした(照)
たくさんの感動を届けてくれてありがとう。

P,S,
髪が短いのもにあってたよ
私は どんな健人君でもだいすきだよ////
B,I,サイコー!!

       健人が大好きな中一より

from けんけんとっとー (12) 女性

2011.6.25(土) 17:15:42

page top ▲

お疲れ様でした^^

(icon)

最終回 感動しましたっ
浩二君も治ったし、無事出産出来たし!!

このドラマを観て、出産の大変さや、
命の大切さを、感じられました

本当に、お疲れ様でしたm(--)m

from りぃ (13) 女性

2011.6.25(土) 16:54:30

page top ▲

出産シーンに涙

(icon)

田中美佐子さんの体当たりなお芝居に感動しました。
私は二児の母ですが、長男の出産は難産で丸二日かかり、「生まれる。」のリアルな出産シーンに自分の時を思い出して涙しました。

よくドラマでは、急に強い陣痛が起こり、激しくいきんで出産という風に演出されることが多いですが、田中さんのリアルな表情や動き、丁寧に一つの出産を描かれていたことに「あぁ、そうだった」と自分の出産を思い出し、一つの命を授かることの奇跡を改めてありがたく思いました。

毎日2人の子ども達を怒ってばかりですが、子どもといられる幸せをもう一度しっかりかみしめて子育てしていきたいと思います。

ハッピーエンドでホッとしました。
素敵なドラマをありがとうございました。

from さえぴろ (38) 女性

2011.6.25(土) 16:31:22

page top ▲

大倉忠義くん&中島健人くんへ

(icon)

たっちょん、健人くん二人ともとっても最高でした!!私は、「テレビでこんなに泣いたことない」ぐらい8話で泣きました。声出して泣きました。健人くんに死んでほしくなかったからです。私は、ファンだから声が出るほど泣いたけど、ファンじゃない人も、号泣したはずです。絶対。たっちょんが、病院に走って来てくれた所でも泣きました。「さすがお兄ちゃんかっこいい!」と思いました。
10話でも号泣しました。健人くんが退院できて、生きてくれてよかった。結人くんが無事に生まれてきてくれてよかった。と思いました。
O.Aの日が私の誕生日だったので、最高の誕生日プレゼントでした!ありがとうございます。
本当にいいドラマでした!!またいつか帰って来てください。待っています。
長文失礼しました。

from 超eighter (12) 女性

2011.6.25(土) 16:30:20

page top ▲

感動しました。

(icon)

いつも、楽しく見てました。

最終回では、とても感動してしまいました。
子供を産む。それは、とても大変な事なんですね。
私も将来は、あんな風に、子供を産みたいと思いました。

from 13歳 中学生 () 女性

2011.6.25(土) 16:06:54

page top ▲

もう一度人生を

(icon)

正直家族それぞれに色々な事がありすぎ・・何がメイン?と感じる事もありましたが。最終回は何か感動で何度も涙しました。赤ちゃん誕生の瞬間、養子縁組のシーン。愛子さんへの子供達の送る言葉・・。でも私が感慨深かったのは養子縁組の話です。番組の最初のお母さん方のインタビューで、養子縁組も社会貢献の一つという言葉を聞いた時は、他人の子を多額のお金で育て愛していけるもの?と疑問を感じました。しかし西村さんの演技を見て、その言葉の意味が無言でも伝わってきました。ご自身も子を授かるには苦労された人ですよね。ほぼ同世代の女性として共感したんだと思います。子が出来ずギスギスしていた留美さんが、赤ちゃんを抱き上げた時の涙は演技には見えず、素敵でした。私も39歳独身、結婚・出産も勝手にみっともないと一度は諦めたのですが、ある意味でもう一度人生を考えさせられました。「生まれる」の本、書店にあったら欲しいですね!

from 百合香 (39) 女性

2011.6.25(土) 14:48:10

page top ▲

中島健人くんへ

(icon)

浩二くんの白血病が無事に治るのか、ドキドキしながら、最終回を見ていました。
健人くんの演技、とても、すごかったです!
健人くん、これからも応援しています!
健人くん、大好きです!!

from あーみ (13) 女性

2011.6.25(土) 14:43:27

page top ▲

めっちゃ感動!

(icon)

「生まれる」いいドラマだと思います。
いつも感動するけど特に最終回は結人くんが生まれて浩二の白血病も結人くんのおかげで良くなりそうになったし、すごくいままで普通にやてきてもらったり、やってきたりしたことがどれだけ幸せな事かそう感じさせられ、考えさせられました。いままでお世話になって来た人達みんなに「ありがとう」と伝えたくなりました。
ほんとうにいろんなことを教えてくれたドラマでした。ありがとうございました。

from ☆りなっち☆ (17) 女性

2011.6.25(土) 14:40:34

page top ▲

生まれる。

(icon)

本当に素敵なタイトルです。
私の人生とかさなるドラマで、深く考えさせられ、自信も生まれました。
私には3人の息子が居ます。
長男次男は実母がなくなり結婚と同時に養子縁組。でも、まだ実母のことは告げていません。次男の誕生すぐに亡くなってしまい、自分のせいだと思い悩まないようにとそう決めています。
三男は一年前に生まれました。
奇跡でした。
不妊治療に約10年通いました。

出産は、家族全員立ち合い。
失う命を体験した三人に
どうしても見せたかった新しい命。
命がけで生まれてくるということ。
生まれてすぐに三男を抱き上げた彼らの中にきっと何かが生まれた!
そう信じています。

このドラマで最後に子供たちがお母さんにありがとうを言うシーン。。。
すごく励まされました。

私は自分自身に「何とかなる」と言えてなかった。

本当にこのドラマに会えてよかった。
救われました。

from dream (35) 女性

2011.6.25(土) 13:59:23

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112 |*13*| 141516171819202122232425



!-- /187334744/general_PC_RT -->