毎週水曜よる11:00から

BS-TBS

TABI

2019.7.31 #62「十勝・帯広 後編」 矢野未希子 × 菅原沙樹

→タビフク的BESTガイドブックはこちら!

  • 写真:帯広競馬場

    帯広競馬場

    そりを引いて順位を競う世界で唯一の「ばんえい競馬」。スピードではなく、パワーを競うこのたくましい馬たちは、通称「ばん馬」と呼ばれ、その体重は1トンを超えます。北海道開拓時代、農耕馬同士で力比べをしていたものが起源となっており、この北海道の地を切り拓いてくれたばん馬たちはいまも地元の人々に愛され続けています。ばん馬の朝のトレーニングに参加させてもらった2人♪

  • 写真:ウエスタンビレッジサホロ

    ウエスタンビレッジサホロ

    北海道でしか味わえないホーストレッキングを体験できる「ウエスタンビレッジサホロ」優しい馬たちなので初心者でも安心して乗馬できます。未希子さんの長年の夢は白馬に乗る事。憧れの北海道での乗馬トレッキング体験に挑戦しました。森の中ではキタキツネやエゾシカと出会うこともしばしばなんだとか…サホロの大自然の森の中をのんびりと馬の背に揺られてホーストレッキング。なんとも幸せな旅時間を過ごしました♪

  • 写真:サホロリゾート ベア・マウンテン

    サホロリゾート ベア・マウンテン

    北海道にしか生息しないエゾヒグマを間近で見ることができるのがここ、「ベアマウンテン」2人は体長3メートルにも及ぶヒグマたちの森へ…園内中央に位置するガラス張りの観察施設「ベアポイント」では、ヒグマとの距離はなんと4センチ。大迫力でヒグマを観察することが出来ます。大きなヒグマ達に2人は大興奮!

  • 写真:北の屋台

    北の屋台

    夜は十勝の豊かな食材を色々な料理で堪能できる新名所「北の屋台」へ。典型的な居酒屋から、イタリアン、燻製、ビブグルマンに名を連ねるフレンチまで…二人が選んだのは、北海道の郷土料理が楽しめる北の屋台一の人気老舗居酒屋「こころ」。北海道のおいしさを最後まで堪能しました!

Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

Back to PAGETOP