コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

スペシャルコンテンツ「原作 ROOKIES を語ろう!」原作への想い

Page No : (最新) *1*| 234567

好きなシーン&エピソードは?

マジヤバいほど感動や友情、そして夢までの情熱が大好きです。映画の撮影頑張ってください。

from 修 (11) 男性

2008.8.18(月) 09:48:59

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

関川が、スキンズとパンクスの大乱闘を涙を、流しながら止めようとした場面。最高に感動しました。単行本を持ってる方、ぜひ読み返して頂きたい。

from ジミーパー氏 (54) 男性

2008.8.12(火) 23:31:49

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ドラマには赤星が出てきていませんが、
夢はメジャーリーグ!生徒手帳から練習メニューのセットリスト。
これを見て、ニコガクメンバーが 人の夢を笑わない。嘘と思わない、成長した姿が印象的でした。

原作はもちろんのこと大好きですが、
原作のイメージを壊さないでいてくれたことに感謝!
でも、スペシャル、映画と原作にないものを
勝手に創られることには正直胸が痛いです。
お金目的反対!!

from あちぇ (30) 女性

2008.8.3(日) 18:02:50

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

僕の好きなシーンは、最終巻の川藤が、帰ってきたところです。もう会えないと思っていたら、帰ってきた、泣きながら読みました。ROOKIESサイコー!!!

from ジョー (18) 男性

2008.8.2(土) 18:08:16

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ドラマが始まってから、もの凄い勢いで読みました!テスト期間なのにもかかわらず^_^;
今でも毎日読んでます!これだけマンガにはまったのは初めてです(^◇^)

うちが好きなキャラは、1番好きなのは湯舟で、あとは関川&赤星&岡田が好きです(*^。^*)個人的に、関川のモヒカンじゃない髪型がかわいくて好きです(^^♪

あと、うちが好きなシーンは、VS笹崎戦で、その中でもの「スクイズあり」のトコが好きです。なんでかってゆーと、関川がホームインするときにジャンプするんですが、そこがカッコいいので好きです(●^o^●)
あと、「ビビリーキング」のやつも好きです★

そして!遅くなりましたが、スペシャル&映画化決定おめでとうございます!!
今度は赤星&濱中も出るッポイので、も〜待ちきれません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
最終回の最後に発表があってそれ見た時はテンションあがりまくりでした↑↑
ラッシーじゃないですが、「ホップ・ステップ・ハイテンション!!」状態です((ヮラ

とにかく!!めちゃくちゃ楽しみにしています!!

ROOKIESサイコー!!!!!!!!!
大好き!!!!!!!!!!!!!

from I LOVE にゃー★☆ (14) 女性

2008.7.31(木) 14:55:14

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

俺が好きなシーンはマイナーなんだけど
23巻の目黒川戦の1回裏、サード平塚の連続エラーで満塁になったとき、川藤が球場の外でラジオを聴きながら
「平塚なら大丈夫だ。
平塚、多分今お前は笑っているんだろう。周りから見れば強がりやごまかし笑いに思えるかもしれない。けど俺はわかってるぞ。それは自信の表れだということを。
お前は乗ってくるまでに時間といくつかのミスが必要なんだ。わかってる。
慣れない守備でそこまでボールを怖がらずに立ち向かっていける奴なんてそうはいないぞ。
しかし、そろそろエンジンがかかってくるころだ。
いつまでもサード狙いが通用すると思うなよ!」
と言い、その後、平塚のファインプレーでトリプルプレーを取ったシーンです。
川藤が選手のことを本当に理解し、信頼していることがわかる良いシーンだと思います。
SPとか映画ではこのようなシーン使ってほしいな。

from トビ (20) 男性

2008.7.30(水) 03:23:16

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

やっぱり「ROOKIES」2巻の最後あたりにある川藤幸一が新庄にいった言葉
「忘れるな!俺はいつまでもおまえの味方だ!!」っていうセリフとても感動しました
こーいうような先生が本当にいたら、ずっと
死ぬまで先生と生徒の関係でいたいです
川藤幸一サイコーーーー!!

from ROOKIES大好き少年 (15) 男性

2008.7.28(月) 13:34:42

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ぼくは川籐先生の言葉で何かパワーをもらったって感じがします。。
一番気に入った言葉は、、
『寛大は正義の花である
            byホーソーン』
『怒りは無謀を以って始まり、
 後悔を以って終わる
          byピタゴラス』
                         です。

from 若菜が好きな少年N (12) 男性

2008.7.27(日) 21:47:41

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

連載された時は中学生ぐらいだったとおもいますが、出てくるニコガクのキャラクターたちがかっこよく、また感動する場面が多く当時大好きな作品の一つでした。
最後甲子園へ行くまで、ストーリーを画いてほしかったのですが最終回は回想シーンから甲子園に行ったところで終わったので残念でした。
それにドラマの最終回は原作と違うのかと思っていたら、まさか続編でしかも見たかった空白の期間が画かれる可能性があるかも知れないので楽しみです。
これをきっかけに、森田先生にも甲子園までの空白の期間を画いてもらえたらなと思っています。

from YAMA (23) 男性

2008.7.27(日) 17:04:31

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

連載中からリアルタイムで読んでました。皆さん、好きなシーンや感動したシーンは一緒だと思いますので、私が大好きであまり皆さんが触れない名シーンを・・・。安仁屋が押入れの中で、裸の平っちとハチアワセするところです。コンビニで立ち読みしてて声を上げて笑ってしまいました。あと、川藤が宿直室で、UFOにさらわれる夢を見て泣いているところ。原作は感動と笑いと涙が絶妙にバランスしている名作だと思います。

from 名将沢村監督 (43) 男性

2008.7.19(土) 21:41:41

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

四回目の投稿です(笑)ドラマも大好きで細かい場面までチェックし、楽しんで見ているのですが、原作に関しては異常な位の思い入れがあります。平成十年10号の週刊少年ジャンプ開始で川藤幸一・‥の名前に感激しつつ、その内容や熱血ぶりに一週間が待ちきれませんでした。今まさにドラマで一週間いやニ週間待ちきれないという感じですが‥ 今日は名前について、 安仁屋恵壱・平塚平は、名前の方も早くから作中に出ていたけど、途中、森田先生が体調崩して復帰後すぐの頃、選手12人のプロフィールが題名のページに載ってて感動しました。関川も秀太もメチャ足速いやん!尊敬する人 両津勘吉・つんく♂て そして何より、ドラマでは先生役にも坪井先生がいるし、友人の中にも坪井君がいたし、若菜の名前が智哉だし、若菜は坪井と同じB型だしぃ  森田まさのり先生は田淵幸一さんの次に坪井智哉が好きなんかなと思いました。もうすぐオールスターですが、今年は是非、ファイターズユニフォームの坪井選手対阪神見たいですね。井端クンも選手間投票一位だから出るかな?個人的意見ばかり書いてすみませんでした

from 井端君 (48) 女性

2008.7.11(金) 09:53:01

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

私は、最近ROOKIESの原作コミックを
買って読みました。
一気に10話まで読んでしまいました。笑
読んだ感想は、一言で言うと
「感動」としか言えません。
友達の大切さとか
夢をつらぬく大変さを
改めて教えてもらいましたッッ!!

from 純 (14) 女性

2008.7.9(水) 14:37:23

page top ▲

Page No : (最新) *1*| 234567

photo