TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線


※こちらは「過去ページ」です。
新しい番組ページは「こちら」です。
生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線

放送後記
今日の運勢
今年の運勢
健康広場
うるおい生活講座
うるおい健康講座〜いきいき老活塾
モーニングコンシェル
グッドモーニングソングス
再春館製薬所  健康一直線
おはよう健康塾
タイムテーブル
トップページ
TBSラジオを聴く
今日の1ページ
ファミリーマート
WOWWOW「MOZU」
おはよう番組Tシャツ
生島ヒロシ「もしもしお父さんです」絶賛発売中
番組オリジナルタブレット
TBSラジオ公式携帯サイト

放送後記

2016年01月27日(水)放送分

今朝は、昨夜のサッカーU23のオリンピック出場決定でテンション高めの放送でした。
今日もお聴きいただき、ありがとうございます!


さて、今月から始まっています新番組「ベネッセpresents父と母へ、寄り添いメモリーズ」

今朝は、茨城県ひたちなか市にお住まいの「しのぶさん」のメッセージを紹介しました。

高校時代、バスケ部の練習試合で他校の生徒と接触し、右膝の前十字じん帯の断裂という大怪我をしてしまい、入院生活をしていたしのぶさん。
母親につらく当たってしまった時のエピソードを送ってくれました。

つらく当たられた母は、ZARDの「負けないで」を口ずさんで、娘に色々な話をしました。

それから、しのぶさんは「負けないで」と母の言葉を思い出しながら、リハビリに立ち向かい、そして3年生最後の試合のラスト5分だけ、選手交代でコートに立つことができました。
たった5分、試合も負けてしまいましたが、席にいた母に向かって胸を張って手を振りました。
母はそんな私を見て泣いていました。

という心温まるメッセージでした。


このコーナーでは、
皆さんから「お父さん」「お母さん」との想い出の曲を募集しています。

「お父さんとの想い出の曲」「お母さんと聞いた曲」
また「お父さん、お母さんに贈りたい曲」などエピソードも添えて、番組まで送ってください。

メールの方は・・・ohayou@tbs.co.jp
お葉書の方は・・・
〒107―8066 TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」「寄り添いメモリーズ」係まで
みなさんからの心寄り添うリクエスト、お待ちしています。