TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線


※こちらは「過去ページ」です。
新しい番組ページは「こちら」です。
生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線

放送後記
今日の運勢
今年の運勢
健康広場
うるおい生活講座
うるおい健康講座〜いきいき老活塾
モーニングコンシェル
グッドモーニングソングス
再春館製薬所  健康一直線
おはよう健康塾
タイムテーブル
トップページ
TBSラジオを聴く
今日の1ページ
ファミリーマート
WOWWOW「MOZU」
おはよう番組Tシャツ
生島ヒロシ「もしもしお父さんです」絶賛発売中
番組オリジナルタブレット
TBSラジオ公式携帯サイト

放送後記

2015年06月05日(金)放送分

今朝は、うるおい生活講座で、「資産を増やす株式運用」と題して、
FPアソシエイツ代表・ファイナンシャルプランナー、神戸孝さんにお話を伺いました。
円安ドル高が進み、日経平均株価も12連騰を記録。
株高が進み、資産を得るために株を…と考えている方。今からでも遅くありません。
まとめ買いはリスキーかもしれませんが、積み立てて、毎月コツコツと買うのは、資産を守るために重要なこと。今のうちに準備をして、下がったら少し多く買う。
これが資産運用に必要なことだそうです。

ニュースピックアップは、 一*般財団法 人日 本総合研究所理事長で、多摩大学学長の寺島実郎さんに「18歳選挙権衆議院通過」。
「東京・千葉・埼玉・神奈川の医療や介護施設の不足が相当深刻化」しているニュースについてお話を伺いました。

サントリーウエルネスおはよう健康塾は、梅雨の腰痛注意報。
国際医療福祉大学塩谷病院院長・福井康之先生にお話を伺いました。
詳しくはサントリーウエルネスおはよう健康塾のページをご覧ください。

明日は、朝5時05分から、サタデー・一直線。
舟木一夫さん、森山良子さんが登場。お楽しみに!

来週はスペシャルウィーク!
毎日日替わりでコメンテイターが登場。
スペシャルプレゼントもあります。是非、聞いてください。