TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線


※こちらは「過去ページ」です。
新しい番組ページは「こちら」です。
生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線

放送後記
今日の運勢
今年の運勢
健康広場
うるおい生活講座
うるおい健康講座〜いきいき老活塾
モーニングコンシェル
グッドモーニングソングス
再春館製薬所  健康一直線
おはよう健康塾
タイムテーブル
トップページ
TBSラジオを聴く
今日の1ページ
ファミリーマート
WOWWOW「MOZU」
おはよう番組Tシャツ
生島ヒロシ「もしもしお父さんです」絶賛発売中
番組オリジナルタブレット
TBSラジオ公式携帯サイト

放送後記

2013年07月03日(水)放送分

6時のニュースヘッドライン、本日はプロデューサーの残間里江子さんにご出演いただきました。
本日は「ネット選挙」と「安藤美姫さん」の2本。
ネット選挙については、いったいどれ位の人が「理解」をしているのだろうか…と懸念。
中にはインターネットで投票できるのでは?と勘違いしている人もいるのではないかと。
一度、法務省のHPを確認して、どんな事ができるのか?
どんな選挙になるのかをチェックして見ても良いかもしれませんね。

そして先日、出産を報告した安藤美姫さん。
出産しても選手としてソチを目指すと決意した安藤選手に、
同じシングルマザーとして子供を育てた残間さんは
「応援はするけど…」と。
一人での子育てがどれ位大変なのか…身を以て知っているからこそ
「応援はするけど…」という言葉になりましたが、
それくらいの覚悟は必要だと言うことを、改めて考えさせられた気がします。
私たち1ファンがどれだけ安藤選手の事を考えられるのか…分かりませんが、
時に厳しい目を持って、でも心の底から「頑張って」と言ってあげたい、そんな気分になりました。