TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線


※こちらは「過去ページ」です。
新しい番組ページは「こちら」です。
生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線

放送後記
今日の運勢
今年の運勢
健康広場
うるおい生活講座
うるおい健康講座〜いきいき老活塾
モーニングコンシェル
グッドモーニングソングス
再春館製薬所  健康一直線
おはよう健康塾
タイムテーブル
トップページ
TBSラジオを聴く
今日の1ページ
ファミリーマート
WOWWOW「MOZU」
おはよう番組Tシャツ
生島ヒロシ「もしもしお父さんです」絶賛発売中
番組オリジナルタブレット
TBSラジオ公式携帯サイト

放送後記

2012年08月08日(水)放送分

今朝の『ファミリーマート大人コンビニ研究所』は、
先週に引き続き、石原裕次郎さんの奥様、石原プロモーション会長の石原まき子さんです。
3回目の今回は、裕次郎さんとの出会いについて語っていただきました。

2人の出会いは、石原慎太郎さん原作の「太陽の季節」を撮影中に、
裕次郎さんを、プロデユーサーの水の江滝子さんから紹介されたのがきっかけです。

最初に挨拶したときは、照れなのか目も合わせてくれなかったという裕次郎さん。
白いスーツに、太陽の光を浴びながら歩いていった後ろ姿がとても印象的で、
この時に「また、この人と会ってみたい」というインスピレーションを感じたそうです。

この後、2人は、「狂った果実」など数々の映画でコンビを組み、圧倒的な人気を得ます。
そして、2人は結婚、裕次郎さんはスター街道をひた走り、
昭和を代表する映画スターになっていくわけですよね。

映画『黒部の太陽』と『栄光への5000キロ』がスクリーンに蘇る
『裕次郎の夢 〜全国縦断チャリティ上映会〜』は、現在、全国で順次上映中です。

今週末は、福島市、和歌山市で上映予定です。
詳しくは、チャンネル銀河のホームページでご確認下さい。
チケットは、ファミリーマートにあるファミポートでお求めになれますよ。