TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線


※こちらは「過去ページ」です。
新しい番組ページは「こちら」です。
生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線

放送後記
今日の運勢
今年の運勢
健康広場
うるおい生活講座
うるおい健康講座〜いきいき老活塾
モーニングコンシェル
グッドモーニングソングス
再春館製薬所  健康一直線
おはよう健康塾
タイムテーブル
トップページ
TBSラジオを聴く
今日の1ページ
ファミリーマート
WOWWOW「MOZU」
おはよう番組Tシャツ
生島ヒロシ「もしもしお父さんです」絶賛発売中
番組オリジナルタブレット
TBSラジオ公式携帯サイト

放送後記

2011年02月17日(木)放送分

今朝は、5時の時点で気温6℃とチョット暖かくなってきました・・・。
5時45分頃のうるおい生活講座は特別編!
楽天、星野監督&田淵ヘッドコーチとの対談の模様をお届けしました。

6時10分頃、情報一直線は、日本に増税は必要なのか?と題し、
「消費税は0%にできる」著者・日本金融財政研究所所長 菊池英博さんにお話を伺いました。
日本はそもそも財政危機ではない。消費税増税は必要なく、
今、日本では官民共に投資不足に陥っているので、
日本の都市整備はまだまだ遅れているので、公共投資の増進と、
大幅な国内投資減税の実施を行うことこそが突破口となるとのお話でした。

明日の5時45分頃からの「うるおい生活講座」は・・・
エネルギーについて考える。岡江久美子さんをゲストに迎えてお送りします。
6時10分頃からの「情報一直線」は・・・元宮城県知事・浅野史郎さん登場です。

そして・・・来週2月21日(月)からのスペシャルウィーク!
TBSラジオをお聞きの皆さん、おはよう定食の朝5時から
21日(月)は、与良正男さん。22日(火)は、尾木直樹さん。
23日(水)は、残間里江子さん。24日(木)は、田中康夫さん。
25日(金)は、萩谷麻衣子さんが、
スペシャルコメンテイターとして、登場しますよ!
朝5時から、どうぞお聞きください。